「ロールアップ」するのが前提のパンツ。

僕が代々木上原でやっているお店『タテイスカンナ』で、〈Anti-weathers(アンチウェザーズ)〉に別注をかけた「アンドロップパンツ」です。

大容量のポケットがデザイン的にも機能的にもアクセントに。生地は3レイヤーで全天候型。透湿性もあるので、これからのシーズンも活躍してくれます。

とくにキャンプやフェスなどには最適ですね。ビッグサイズのポケットは野外でこそ生きてくる。僕自身、アウトドアに持っていって使うことが多いですね。

さらに、このパンツのおもしろいのは「ロールアップするスタイリング」が前提になっているところ。

裾の長さとか、全体のライン、そして、各パンツのカラーに合わせてロールアップした時に映える裏地の色をチョイスしています。

いまやファッション的に定着したロールアップですが、アウトドアウェアでは基本的にはNGなんですよね。折り返したところに水がたまっちゃったりするから。

そういう意味では、ロールアップを前提にしたパンツってアウトドアブランドには作りにくいかも。

ありそうでなかった、そんなパンツです。

鳥羽祟之/「タテイスカンナ」店主
代々木上原駅から徒歩2、3分。国内のユニークなブランドから、海外のメゾンブランドまでを揃えるアパレルショップ。いろいろありますが、今のオススメは藍染アイテム。もうすぐ神楽坂に藍染めの工房もオープンさせる予定。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。