クニャクニャできる「ソーラーランタン」。

アウトドアは雰囲気も大事。少々扱いが面倒でもLEDじゃなくて、オイルやガスのランタンで……という考えでしたが、これにはヤラれました。

使いやすい!

まるでボトルのようなカタチの〈SOLR LANTERN〉は、実際にボトルとして使用可能です。個人的には、アウトドアの時にサングラスやコード類をまとめて入れています。

肝心のライトはソーラー充電式。USBでもチャージできますが、昼間ソーラー充電しておけば一晩は持ちます。もしも消えてしまっても大丈夫。ボディが蓄光になっているので、ぼんやりと明るい状態が続きます。

そして、なによりもボディがシリコンっていうのがポイントです。

クニャっと潰しても問題ないし、防水。運ぶ時はカバンの中にポンッと入れておけばいいし、使用時に少々雨が降ってきても気にしない。

つまり、かなり雑に扱えるんですね。

アウトドアに興味がない人にも、インテリアの足元灯や非常灯としておすすめです。

だいたい3,000円ぐらい。「SOLR LANTERN」で検索すると、簡単に見つかりますよ。

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。