アウトドアだけじゃない。日常にもオススメの「ランタンスピーカーボトル」。

クラウドファンディングで資金を募っているアイテムは、これまでにも様々紹介してきました。が、こんなにも支持を集めている商品には、書き手としてもなかなか出会えるものではありません。期限まで2ヶ月以上を残しながら、目標金額50万円に対し290万円の調達に成功している「ランタンスピーカーボトル」とは、いったいナニモノ?

最大のウリは
「多機能」であること

このアイテムの魅力は、「多機能」の一言に尽きます。基本的にはアウトドアシーンでの使用が想定されているのですが、なるほどたしかにこれ1つを持って行けば、バーベキューや川遊び、テント内などでマルチに活躍してくれそう。

・Bluetoothスピーカー
・LEDランタン
・LEDライト(懐中電灯)
・モバイルバッテリー(別売りオプション)
・ドリンクボトル
・IP65の防水仕様

ざっと特徴を挙げるとこんなところ。最長10時間再生のスピーカーや灯りとしての機能などは想定内でしょうが、それ自体がドリンクボトルになってしまう発想は面白いですよね。

ちなみに「IP65の防水仕様」とは、水没させない限り、あらゆる場面において水の侵入を防ぎ、チリやホコリが入らないレベルだそう。

さらにいえば、このLEDランタン。そのままだと白色ですが、ボトルに入れる飲み物でカラーチェンジが可能。これには小さな子どもも大喜び!?

「ランタンスピーカーボトル」は「Makuake」で注文を受付中。現時点の価格は9,720円からで、お届け時期は2017年3月中旬〜下旬を予定しているとのこと。カラーはネイビーとシルバーの2色展開です。

決してアウトドアシーンだけでなく、車の中やリビング、ベッドルームなど日常的に活躍してくれそうな予感。防水仕様なので、バスルームを音楽とランタンの灯りで癒やし空間に変える、なんて使い方もOK。

Licensed material used with permission by Makuake

関連する記事

アウトドアブランド「LOGOS」の新商品「Bamboo コテージランタン 」。ボディ素材に天然竹を用いて、肌触りも風合いも、そして香りもイイ感じ。
「QUATTRO LANTERN」は1台で4役をこなすランタンです。もう、名前の通りですね。ランタンを皮切りに、LEDライトやサーキュレーター、モバイルバ...
クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達をしていた「GoPorTable」。これ、スピーカーとしてもワイヤレス充電器としても使えるテー...
まるでボトルのようなカタチの〈SOLR LANTERN〉はランタンとしての仕様はもちろん、中にコード類やサングラスを入れて使うこともできます。
4月5日、「Starbucks Coffee Korea(スターバックス コーヒー コリア)」は、2025年までに全店で使い捨てカップを廃止すると発表。使...
同じカテゴリーの新作がどんどん登場しているけれど、防水で音が大きいっていうこのスピーカーの強みは揺るぎない。
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
石油ストーブメーカー「トヨトミ」から発売された「Re:flu」は「炎の新たな価値」に注目した新しい固形燃料ランタン。
「ELECOM」より発売された「TETORAPOD SPEAKER」は、その名の通り、テトラポッドをモチーフにしたBluetoothスピーカー。見た目に反...
シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび糖だけでつくる、Bean to Barチョコレートの専門店「ダンデライオン・チョコレート」が新たに開発したプ...
Bluetoothスピーカーとワイヤレス充電器をひとつにまとめたガジェットが「Makuake」で販売中。360度全方位に音を届けるスピーカーに、置くだけカ...
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
心が落ち着く焚き火の灯と音楽を同時に楽しめる「カプセルスピーカー」が登場。
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
「GREEN FUNDING」にて販売中のタンブラー付きボトル「Firelight Flask(ファイアーライトフラスク)」は、お酒の味にこだわるだけでな...
去年から日本で展開をはじめた「BASE EGG(ベースエッグ)」というポータブルなスピーカー。平面振動というタイプで、置いたその場所を振動をさせて音を出す...
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
2月15日から「Makuake」で先行販売中のモバイルバッテリー「BRICKSPOWER」の新シリーズは、無線給電、LEDライト、スピーカーなどに変化する...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...