アウトドアだけじゃない。日常にもオススメの「ランタンスピーカーボトル」。

クラウドファンディングで資金を募っているアイテムは、これまでにも様々紹介してきました。が、こんなにも支持を集めている商品には、書き手としてもなかなか出会えるものではありません。期限まで2ヶ月以上を残しながら、目標金額50万円に対し290万円の調達に成功している「ランタンスピーカーボトル」とは、いったいナニモノ?

最大のウリは
「多機能」であること

このアイテムの魅力は、「多機能」の一言に尽きます。基本的にはアウトドアシーンでの使用が想定されているのですが、なるほどたしかにこれ1つを持って行けば、バーベキューや川遊び、テント内などでマルチに活躍してくれそう。

・Bluetoothスピーカー
・LEDランタン
・LEDライト(懐中電灯)
・モバイルバッテリー(別売りオプション)
・ドリンクボトル
・IP65の防水仕様

ざっと特徴を挙げるとこんなところ。最長10時間再生のスピーカーや灯りとしての機能などは想定内でしょうが、それ自体がドリンクボトルになってしまう発想は面白いですよね。

ちなみに「IP65の防水仕様」とは、水没させない限り、あらゆる場面において水の侵入を防ぎ、チリやホコリが入らないレベルだそう。

さらにいえば、このLEDランタン。そのままだと白色ですが、ボトルに入れる飲み物でカラーチェンジが可能。これには小さな子どもも大喜び!?

「ランタンスピーカーボトル」は「Makuake」で注文を受付中。現時点の価格は9,720円からで、お届け時期は2017年3月中旬〜下旬を予定しているとのこと。カラーはネイビーとシルバーの2色展開です。

決してアウトドアシーンだけでなく、車の中やリビング、ベッドルームなど日常的に活躍してくれそうな予感。防水仕様なので、バスルームを音楽とランタンの灯りで癒やし空間に変える、なんて使い方もOK。

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。