今度のキャンプは「炎」を手に持って。

アウトドアに人気のLEDランタン。既に多彩なプロダクトが世界にはあるが、このギアをまたユニークにアップデートしたのが、炎の色を忠実に再現するミニLEDランタン「SPYROLL(スパイロー)」だ。

応援購入サービス「Makuake」で先月23日から先行予約販売をスタートしている同ランタンは、炎と同じ1900Kの灯りを放つランタンモードと、同様の色温度でその灯りが炎のように点滅するブレスモードを備え、“キャンプらしい”を屋内外で感じさせてくれる。

©株式会社キシマ

そのほかにも、集光性のあるフラッシュライトモードもあり、夜道を照らしたり、夜に川や海の生き物を探したり、暗闇を照射する心強い実用性をもつ。

©株式会社キシマ

さらに、名前の由来になった“らせん状”のLEDにより水平方向にまんべんなく灯りを拡散し、広く暗闇に光を届けくれる。

そんな機能を有しながら、本体はわずか直径9cm程度のコンパクトさにも驚きだろう。

点灯方法にツイスト式を採用しており、移動中なんらかの拍子でボタンが押されて語点灯してしまうようなことも防ぐ仕様。いざってときに使えない心配もなしというわけだ。

©株式会社キシマ

「アウトドア・インテリア・防災」と頼りになるとともに「置ける・吊るせる・照らせる」ができる1台3役の実用性を備えたミニLEDランタン。

よりリアルな炎の“色温度”でぬくもりも与えてくれる「SPYROLL」は、ひとつ手元にあるだけで重宝しそうだ。

© わんせかんど / YouTube

『SPYROLL ミニLEDランタン』
【サイズ】33φ×H90mm
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/one_second01/
【プロジェクト期間】2023年4月29日(土)まで

Top image: © 株式会社キシマ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。