クレジットカードより小さい「タフすぎるLEDライト」

加速するアウトドア人気や高まる防災への意識から“コードレスで灯ってくれる照明”を所持している人は多いはず。

でも、その特性から、わずかな衝撃や水濡れによって断線や故障につながることも少なくなく、「使いたいときに使えない」なんて事態も......。

そこで紹介したいのが“無双ライト”の異名をもつLEDライト「GLOWSTONE」

頑丈なLEDライト「GLOWSTONE」のイメージ画像
©Makuake

自動車のタイヤで踏まれようと、壁に力任せに投げつけられようと、洗濯機のなかに放り込まれようと、日常使いではなんら過不足ない、使い勝手のいい最大輝度900lm(ルーメン)の明かりはついたまま。

ポリマー素材でボディをカバー&密閉することで、なんとスキューバダイビングなどでも使用できるほどに防水効果を高めた“特許技術”で実現した堅牢さは、これまで精密機械のように扱ってきたLED灯からは想像もできないほど。

LED灯「GLOWSTONE」の使用用途を伝える画像
©Makuake

自転車搭乗時などに嬉しいフラッシュモード、非常時や緊急の際に役立ってくれるSOSモード、写真や動画の撮影をサポートしてくれるストロボモードと、3種の点灯モードを搭載。

GLOWSTONEの3つのモードの動画
©Makuake

さらに、連続使用時間は最大で50時間にして、便利なワイヤレス充電機能、本体表面に施された特殊な加工によりガラスや壁紙にも貼り付けられるというのだから、「もしも」のときじゃなくてもデイリーユースしたくなるほど魅力満載。

クレジットカードよりも小さい(68mm×51mm)くせに、どこまでもタフなLEDライトは、現在「Makuake」で8800円(税込)〜応援購入を実施中。

アクティビティ防災も、毎日の暮らしにも、楽しさ安心をもたらしてくれる注目のガジェットに興味があればコチラまで。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。