たったの重さ1.7kg!ミニマルながら大容量な「ポータブルバッテリー」

アウトドアシーンや災害時にあったら重宝するポータブルバッテリーだけど、高容量のものは大きくて重いし、見た目も結構ゴツいものが多い。

でも、モバイルバッテリーだと容量に不安が残る……。

そんな悩めるアナタにうれしいギアが、現在「Makuake」で応援購入を実施中のこのプロダクト。

©Makuake

一見するとポットか何かに見えるかわいらしいフォルムをしているが、じつはコレ、必要最低限の機能を詰め込んだポータブルバッテリーなのだ。

なんといっても最大の魅力は高さ16.3cm、幅13.8cmのコンパクト設計かつ、片手で軽々持ち運べる1.7kgという軽さだ。

従来製品のようなコンセント機能を省いたことで実現したこのミニマルなフォルムながら、PCなら約3回、スマホなら約11回フル充電することができ、USB-Aが3つにUSBタイプCが2つ、計5つのポートを搭載。

言うなれば“モバイルバッテリー以上、ポータブルバッテリー未満”の機能が詰め込まれたプロダクトなのである。

前述したアウトドアシーンや災害時だけでなく、普段使いにも重宝しそうで、テレワークでちょっと気分を変えたいときに持ち出してテラスで仕事……なんていうもの良さそう。

また、製品上部のつまみを引っ張り上げるとなんと、ランタンに様変わり。

ポータブルバッテリーはちょっとハードルが高いけど、モバイルバッテリーよりも高容量のものが欲しいアナタ。機能も見た目のちょうどいいこのプロダクトはいかがだろう?

価格は税込2万3800円~。気になる方はこちら

© エレコム株式会社 / YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。