かわいらしいフォルムなのに「ソーラー充電」もできちゃう「高機能ランタン」

ランタンって、なんかイイ。優しい明かりを灯してくれて、見ているだけで心が癒される。とくにアウトドアシーンではぜひともほしいアイテムだが、これから購入を検討する方へ。

こんな機能性デザイン性にあふれるランタンはいかがだろう?

現在「Makuake」で応援購入を実施している「全自動ASTONソーラーランタン」は、従来のランタンとは一線を画す珍しい機能を備えている。

©Makuake
©Makuake

このランタンの生まれ故郷である北欧・デンマークは、冬場の日照時間がわずか7時間という土地。

その環境でもしっかりと使えるよう、最長で8時間の使用が可能。しかも、品名の通りソーラー充電が可能で、直射日光に2時間当てておけば充電は満タンに。高性能バッテリーを搭載したことで、この高速充電と長時間点灯を実現した。加えて、周囲が暗くなると自動で点灯するうれしい機能も。

これだけの機能を備えながら、その見た目はシンプルでかわいらしく、アウトドアシーンでの利用はもちろん、インテリアとしても映えること間違いなし。プレゼントとして贈るのもアリかもしれない。

ランタンのある暮らし、なんだか素敵じゃないか……。

気になる価格は税込8960円~。購入はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。