ソロキャンのミニストーブ決定版!手のひらサイズで1台9役

アウトドアを愛する皆さん、多くの荷物と重いストーブにお困りじゃないですか?

そんな悩みを解決する、ソロキャンパーはとくに必見の究極的な軽量9in1ツール「MOOU(ムユー)」のお出ましだ!

©Makuake

わずか300gの超軽量・薄型の姿ながら、折りたたみ式のミニストーブであり、マルチツールでもあるというワクワクする充実機能を誇る同プロダクト。アウトドアツール界のダイバーシティを体現した、その果たせる役割は次のとおり。

©Makuake
©Makuake

ミニストーブとしては、4方向を囲む組み立てプレートが焚き火台にもなり、鍋や鉄板を置くのもしっかりした安定感を発揮。

©Makuake
©Makuake

火にくべる枯れ木やなにか応急的に木が必要なときに、サイズを測ったり枝を切ったりと、「スケール/スクラッチペン/のこぎり」の機能はけっこう助かるはず。

©Makuake

ツールプレートの3つの穴がある1枚を使ってトライポットを組むのもできちゃう。自作の吊り台でキャンプ上手な自分を演出するのもいかが?

©Makuake

「あ!忘れた」となりがちな栓抜きにもなれば、持ち込んだアウトドアキットの組み立てに役立つスパナにもなる。

©Makuake

音楽を聴くときや自撮りの動画撮影、配信に役立つスマホスタンドにだってプレート2枚を組み合わせれば即変身。

©Makuake

カラビナを付属しているので、持ち運ぶときやトライポットを立ててフックをぶら下げる際にも大助かり。「MOOU」を畳んでバックパックにひっかけておけば、いつでもどこでも便利機能を持ち込めるというわけだ。

©Makuake

小さいくせに、組み立てれば大人がのってもへっちゃらな耐久性の強いやつ。キャンプだけでなく、庭でちょい焚き火だったりベランピングだったり、使い方が広がるばかり。

小さな折りたたみストーブってだけだろ?

なんて高を括っていたら驚かされる、アウトドアにたくさんの便利を持ち込めるマルチツールなのは間違いない。

© KR Global / YouTube

『ミニストーブ「MOOU」』
【サイズ】
広げた状態:W110×L68×H63mm
折りたたみ状態:W126×L68×H14mm
【重量】300g
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/moou-mini-stove/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。