少なく見積もっても「1台6役」の充電ガジェット

iPhone用や一眼レフ用の充電ケーブルをそれぞれ束ねて、バックパックにしまっている人って、たくさんいると思う。とくに旅に出るとき。

僕もその一人だから分かるけれど、正直、面倒だと感じるのは数えるほどしかない。

でも、ここで紹介する「KableCARD」のスペックを知ったら、だんだんと束ねたりほどいたりする行為が無駄に思ってしまうかもしれない。一つ持っていれば、いろいろなシーンで活躍してくれるようだ。

1つ持っているだけで
荷物がスッキリ

5944971358109696

「KableCARD」には、特定のパソコンやスマホを充電できるUSB Type-Cケーブルが1本付いている。これを基本として、主にApple製品を充電するときに使うLightningケーブルやmicroUSBケーブルに変身させるアダプターがそなわっている。

USBと言われたときに真っ先に思い浮かべるだろうType-Aにも、もちろん変換できる。結果的に6通りの使い方ができるとのこと。

また、USBメモリにもなり、ワイヤレス充電器にもなったりする。

クレジットカードと同じくらいのサイズだから財布に入れておけて、nanoSIMカードをしまっておけるスペースがあるので、頻繁に旅をする人には嬉しいデザインだ。

今まではゴムでケーブルを束ねるのが面倒に感じる機会はあまりなかったけど、「KableCARD」を使い始めたら、もう後戻りはできないかもしれない。

Licensed material used with permission by Card
iPhone 8/8 PlusやiPhone Xが「Qi」に対応したことで、ワイヤレス充電が注目されるように。でも、ネックなのは”置く”という動作。ここで...
「Smartables」は、僕たちの生活を便利にしてくれるスマートテーブルです。例えば、充電器として、スピーカーとしても。他にもある便利な機能を紹介します。
「Visvo」は、ワイヤレス充電規格Qiに対応した充電器を搭載していて、AppleのAirPodsなどの完全独立型イヤホンの紛失を防止してくれる機能もあります。
そもそも「マヨありき」の味付けになっちゃっていたのかもしれません。
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
ラスベガスで開催されたCES 2018。そのスマートホーム部門で、イノベーションアワードを受賞したのが単三電池「Coat Foever Battery」。...
電子機器の数だけケーブルが増えて、面倒くさい!って思う私には最高です。
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
BMWの発表によれば、電気自動車のバッテリーをワイヤレス充電できるそう。つまり、駐車をするだけでバッテリーチャージが可能。充電スタンドに行く必要もなくなる...
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
買い物もできて、位置情報も確認して、SNSをチェックもすれば、サクサク動画も見れてしまう。一日中フル稼動するスマホの充電、そりゃどんどんなくなるワケだ。だ...
常日頃からラップトップPCとモバイルバッテリーを持ち歩いている身としては、コンセントを確保するよりも、USBのほうが断然ラク。
唐繰屋九太郎さんが経営する兼九商店のこたつケーブル型携帯充電コードは、あまりの人気に予約も不可能な状態。レトロで可愛い魅力で爆発的人気を誇っているが、ひと...
ついつい持ち忘れてしまいがちな、スマホの充電器。仕事先や旅行先に忘れてしまって、地味に痛い出費に悔しい思いをしながら新しいバッテリーを購入するのは、うっか...
アウトドアで過ごす機会が増えるこの季節、頭を悩ましがちなのが、スマホの充電問題。「何で買わないの?」とよく尋ねられるけど、ぶっちゃけどれもこれもイマイチ。...
ひとり何役もこなし、使う人の心と体とデバイスをフルチャージする、その名の通りハイパーなキューブだ。
どんなに外が暑くたって、夏といったらBBQだし、ピクニック気分。つまりは「外メシ」がおいしいシーズン。あぁ、早く梅雨が明けないかな。
「Super Cable」は、防弾チョッキと同じ素材を使っていて、鋼の約5倍の強度があり、2万回以上折り曲げても壊れない、充電ケーブルです。車を引っ張れる...
世界中で、脱化石燃料の取り組みが盛んに行われていますが、中でも最も進んでいる国のひとつが、スウェーデン。首都ストックホルムを走るバスも、基本的にすべてがハ...
スマホを充電する上で毎日使う、USBケーブル。頻繁に使うだけあって、こだわりたい人も多いはず。ここでは、Kickstarterで出資を募り目標金額の5倍以...
これまで以上にスマホの充電を容易にする、めちゃくちゃ便利なケーブルが登場しました。これさえあれば、料理をしていようが、寝る前の暗い部屋にいようが、サクッと...
「スマホの充電ケーブル」ってゴチャゴチャしがち。でも、これからは財布や定期入れに収納しちゃいましょう。どうやるかって?これを使うんです。携帯性をとことん追...
道路に埋め込まれたレールが電線の役割を果たし、電気自動車のバッテリーを充電できる仕組みを作り上げたプロジェクト「eRoadArlanda」の紹介。