iPhone、電子タバコ、Wi-fi 、これ1本で充電できる「マジックケーブル」

旅行に行くときはもちろんだけれど、会社に行く時や、1日遊びに行く時も、必ずスマホの充電器を持ち歩いている人って少なくないと思います。

持ち歩く電子機器の数だけ、充電ケーブルが増えるのって煩わしい。電子タバコ用、ポケットwi-fi用、携帯充電器用……。

「全部の電子機器が、同じケーブルで充電できたら楽なのに!」って思いません?

その名も、マジックケーブル

「マジックケーブル」は、iPhoneもAndroidも同じケーブルで充電できる設計になっています。コネクタの部分に、表面には【iOS】、裏面には【Micro】と書かれていて、ひっくり返すだけでそれぞれのスマートフォンに差し込めるようになっているのです。

Lightningケーブルで対応できるiPad、iPod、そしてMicroUSBを差し込むことのできるポケットWi-Fi、電子タバコICOSなど、このケーブルが1本あるだけで身の回りの電子機器の充電ができるわけです。

これさえあれば、カバンの中でかさばらずに済みそうですね。長さも28cmと短めで、絡まることもなさそうです。

マジックケーブルは充電だけでなく、データ転送も問題なく行えます。スマートフォンのデータバックアップを取ったり、iOSであればソフト・ウェアのアップデートに使用することも可能です。

充電用ケーブルの難点と言えばすぐに断線を起こしてしまうところですが、マジックケーブルは3D亜鉛合金を使用しているため耐久性も◎

1万回以上抜き差ししても(確認しすぎですが)劣化することなく、絡まりにくい3D立体線体構造なのも消耗しにくいポイントです。

さまざまな電子機器に使える丈夫なマジックケーブル。特にApple製品とAndroidの2台持ちをしている人や、たびたび旅行や出張に行く人には便利なアイテムであること間違いなしだと思います。

すでにクラウドファンディングは目標額を達成。価格は1,980円〜と手頃。こちらから購入可能です。

Licensed material used with permission by Makuake
「KableCARD」は1台で6通りの使い方ができるマルチ充電ガジェット。クレジットカードと同じくらいのサイズだから収納もカンタンだ。
これがあればもう出先で“充電用ケーブルがない!”なんてことにならないはず。
常日頃からラップトップPCとモバイルバッテリーを持ち歩いている身としては、コンセントを確保するよりも、USBのほうが断然ラク。
これまで以上にスマホの充電を容易にする、めちゃくちゃ便利なケーブルが登場しました。これさえあれば、料理をしていようが、寝る前の暗い部屋にいようが、サクッと...
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
2018年12月5日、ヘルシンキ中央駅から徒歩5分という好立地に、新しい図書館「Oodi」がオープンします。ビックリ!するくらいその大きさに圧倒されます。
唐繰屋九太郎さんが経営する兼九商店のこたつケーブル型携帯充電コードは、あまりの人気に予約も不可能な状態。レトロで可愛い魅力で爆発的人気を誇っているが、ひと...
絶対に充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?
iPhone 8/8 PlusやiPhone Xが「Qi」に対応したことで、ワイヤレス充電が注目されるように。でも、ネックなのは”置く”という動作。ここで...
車に乗る人なら、こんなやりとりをした経験があるかも。「すみません、ちょっと電気を分けてもらえないでしょうか。バッテリーが切れてしまいまして…」そんな時は、...
醸造所が併設されているロンドンのパブ「Long Arm Pub & Brewery」。ここではMillennial Stoutと名付けられたアボカドビール...
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
「スマホの充電ケーブル」ってゴチャゴチャしがち。でも、これからは財布や定期入れに収納しちゃいましょう。どうやるかって?これを使うんです。携帯性をとことん追...
「Super Cable」は、防弾チョッキと同じ素材を使っていて、鋼の約5倍の強度があり、2万回以上折り曲げても壊れない、充電ケーブルです。車を引っ張れる...
ラスベガスで開催されたCES 2018。そのスマートホーム部門で、イノベーションアワードを受賞したのが単三電池「Coat Foever Battery」。...
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
スマホを充電する上で毎日使う、USBケーブル。頻繁に使うだけあって、こだわりたい人も多いはず。ここでは、Kickstarterで出資を募り目標金額の5倍以...
スマートフォンに関して、悩ましい問題のひとつに“ケーブルちぎれ問題”がある。毎日、充電するから負担がかかるのは当然だけど、繰り返し買い直す人も多いのが事実...
このUSB充電器は安くて便利だから買ったわけじゃなくて、蛍光イエローの色が気に入って購入。
「Langogo」は自動翻訳機としてだけでなく、モバイルWi-Fiルーターとしても機能するんです。
いざって時にライトニングケーブルがない! そんな事態に陥ったことが、iPhoneユーザーであれば誰もがあるはず。万全を期すなら、自宅用・車内用・持ち歩き用...
10月11日に東京地下鉄株式会社(東京メトロ)が丸ノ内線の新型車両「2000系」をお披露目しました。
Wi-Fi、飛んでる?いつしか、そんな言葉が海外旅行へ行ったときの決まり文句になりました。とくに、現地に到着してすぐ、空港でインターネットを使いたい人も多...
使い方はカンタン。後輪に装着したデバイスにUSBでスマホを接続!あとは自転車に乗って走るだけで充電ができちゃう便利なデバイスが登場しました。しかもこれ、自...