忘れることすら不可能な、スマホ充電器がうれしい。

ついつい持ち忘れてしまいがちな、スマホの充電器。仕事先や旅行先に忘れてしまって、地味に痛い出費に悔しい思いをしながら新しいバッテリーを購入するのは、うっかりさんにとっての日常ですよね。

そんな忘れん坊さんが開発したかどうかはわかりませんが、絶対に充電器を忘れなくなる画期的なアイデア商品があるんです。それが「EZ Charge Case」。

名前でもう分かりましたね?そう、充電器をケースにくっつけちゃったんです。

ケースに埋め込まれた
「ビルドイン充電器」

確かにこれなら絶対に忘れませんよね。邪魔になりがちなケーブル部分はケースの縁を一周させるという処理も、なかなかスマート。

充電のひと手間を
なくしてくれる

「いや、別にそんなに忘れん坊じゃないし…」という人でも、充電するときにいちいちバッグからアダプタを出して、ケーブルを出して、こんがらがってたらほどいて、USBを差したら裏表逆で入らなくて、みたいな一連の煩わしい流れから解放されます。

さっとプラグを取り外し、直接コンセントから充電できるのはなかなか魅力的では?

INDIEGOGO」でクラウドファンディングをしていて、世界中にシッピング可能とのこと。特別な新技術が搭載されていないこともあってか、最も安価なモデルではひとつ29ドル(約3,200円)+シッピングと、価格も手頃。

よく忘れる、なくす、という人はもちろん、充電のストレスを軽減したい人にもありかもしれません。

Licensed material used with permission by EZ Charge Case