“充電”しながら“除菌”もできる画期的な「スマホ充電器」が話題!

多くの人にとって、毎日の生活で朝から晩まで手放すことのない存在・スマホ。巷では「トイレの10倍以上汚れている」といわれているのを知ってはいても、なかなか除菌する機会がないという方も多いのではないだろうか。

そんな方に朗報だ。

洗練されたデザイナーズアイテムを販売する「LEXON」から、充電しながら除菌してくれるスマートフォン充電器が登場した。

イタリアのデザイン事務所である「Quaglio Simonelli」が、花瓶をイメージしてデザインしたこの充電器。スマートフォンを内部に置くと、内蔵されたQi認定10Wワイヤレスで充電がおこなわれ、約3時間でフル充電。また、同時に抗菌用のUV-Cライトが点灯し、20分で99.9%の除菌効果を得られるというのだ。

© quaglio.simonelli/Instagram

設計したデザイナーは「スマホの画面を覆ってしまうことで、何かを見逃したらどうしよう?とも考えました。しかし今は、続けて送られてくる通知から解放される休憩時間を素晴らしく思っています」と語っている。確かに、視界からスマホが見えなくなることで、手軽なデジタルデトックスとしても使えそうだ。

色はダークブルー、ゴールド、ホワイトの3色展開。どれもシンプルな見た目なので、どんなインテリアとも相性はバッチリだ。

現時点では日本での発売は予定されていないが、本家のLEXONでは€79.9(執筆時点:約9000円)で発売中。日本への配送も可能となっているので、気になった方はご検討を。

Top image: © Lexon
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。