インテリアで充電する「絡まない」生活

昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。

たとえばこの「COMPOSITION」のように、インテリアとしての機能を兼ね備えた製品なら、食指が動くんだけどな。でも本当、言われない限り充電器なんて思えないですよね。

充電器であることを忘れそう
インテリアにとけ込む充電器

どれも、SamsungがサポートするCreative Squareでデザインされたワイヤレス充電に対応したプロダクト。

テーブル、トレイ、鏡、スピーカー、時計、本来ならばそれぞれの用途があるものに、スマホの充電機能も付随させてしまおう、というのがコンセプトだそうです。たしかに、スマホが横に置いてあっても、まず充電しているとは見えないんですよねぇ。

種明かししちゃうと、トレイ部分にバッテリーが内臓。こちらはケーブルでの充電が必要ですけどね。で、充電が完了したらまたトレイの下に。

流行りのワイヤレス充電機能で、もっと生活をシンプルにという感覚、これからのインテリア可能性を感じさせてくれます。

カラーもいろいろ
カスタムすれば自分好みに

色付きのものもあり、自分でカスタムして楽しむことも。インテリアとして馴染みすぎて、結果、充電器だって忘れちゃいそうですけどね。

Licensed material used with permission by designstudio PESI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。