ステッカー感覚なのにデスクトップを「ワイヤレス充電器」にするデバイス

あれこれと便利なガジェットが増えてくるで、身の回りが整理されたミニマルさを損なっていたりしない?

そう言われて手元のデスクの上がケーブルでごちゃごちゃしているのに「ドキッ」としたのなら、知ってもらいたいのがこのワイヤレス充電アイテム「DeskCharge」だ。

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」で展開中の同アイテムは、ワイヤレス充電器をテーブルやデスクの下に設置し、上面はステッカーのような受電シールを貼るだけというシロモノ。

使用感を損なうことなワイヤレス充電器になり、自由にモバイルデバイスを配置できる。

©Makuake

充電しないときは平らのまま、スペースを取られることはなし。限られたデスクトップから無駄なケーブルを省き、スペースが有効に使えるようになる。

また、美観を損なうことがないので、オフィスや自宅のインテリアに適したアイテムといえるだろう。

©Makuake

対応する厚さは最大40mmまでとなり、頑丈なぶ厚い天板だろうと、ほとんどデスク・テーブルに設置が可能。

さらに、10Wの急速充電技術を採用しているから、ワイヤレス充電器にある遅速な充電にイライラということもなさそう。

春の新生活がスタートしてから少し落ち着いてきた頃合い。あらためて身の回りの整理整頓を思い立ったのなら、この便利アイテムの採用は検討の価値があるだろう。

『ワイヤレス充電アイテム「DeskCharge」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/deskcharge/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。