「マトリックス」ファンのみなさん、この「充電器」いかがですか?

100か国以上で展開している充電器専門グローバルメーカーブランド「SHARGE(シャージ)」より、めちゃくちゃレトロな充電器が登場した。

なんといっても注目なのはこの見た目。

今ではMacBookなどでおなじみとなった「マッキントッシュ」の外観をオマージュし、そこに名作映画「マトリックス」の世界観をプラスしている。

©Makuake

充電開始後はマトリックスの画像が出力を表す数字に変換され、ただスマホを充電しているだけなのに、なんだかワクワクしてしまう。

もちろん、見て楽しむだけでなく機能も充実している。

本体は卵1個分ほどのサイズでとてもコンパクトながら、最大出力は67W。

3つの充電ポートがついており、スマホやタブレット、イヤホンはもちろん、ドローンやMacBook Airなどのあらゆる端末を急速充電してくれる。

©Makuake

その秘密が本体に搭載している第三代GaN(窒素ガリウム)チップ。

この素材はエネルギー効率に優れ、高い出力を維持したままでも高温になりにくく、かつ小型軽量という特徴を持つ。

隣の人のバッグから出てきたら思わず二度見してしまいそうな、このそそる充電器は現在「Makuake」で応援購入を実施中。

価格は税込8199円~となっている。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。