ありそうでなかった「温め直す」ができる「タンブラー」

保温・保冷機能を備えたタンブラーや、充電式の持ち運べるシェイカーなど、さまざまな便利アイテムが登場しているけれど、「冷めてしまった飲み物を温め直す」という機能を持ったプロダクトはなかなか目にしない。

そんな温め直し機能を備えたのが、こちらの「ポータブルヒーター付きタンブラー」だ。

©Makuake

まず、前提として紹介したいのが、このプロダクトの優れた保温・保冷機能。

本体の内部は真空二層構造になっていて、約5時間の保温と一定時間の保冷機能を備えている。

その上で、本体下部にある電源ボタンを押すことで、中の飲み物を45℃、70℃、沸騰の3段階から選んで熱することができるのだ。

©Makuake

少し時間のたってしまってコーヒーを温め直したり、外出先で粉ミルクを溶かしたり、あるいはキャンプ場でカップ麺一杯分のお湯を沸かしたりといろいろなシーンで役立ってくれそう。

それに、350mlの十分な容量で重さ350gと軽量なのもうれしいポイントで、すっきりとした見た目も使いやすい。

最後に一つだけ注意点。加熱時には事故防止のために必ず飲み口を開けて使用しよう

価格は税込8980円~にて、現在「Makuake」で応援購入を実施している。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。