掃除いらずで衛生的!ネコのための超快適な「全自動トイレ」

ふわふわのフォルムと愛らしい仕草で私たちを魅了するネコちゃんたち。

なるべく快適に過ごしてほしい……という思いでさまざまなネコ用グッズが販売されているが、全自動のネコ用トイレができたらしい。

「FURBULOUS BOX」というこのプロダクトは、トイレ掃除のほぼすべての工程を自動でおこなってくれるという。

©Makuake
©Makuake

仕組みは意外にもシンプル。

ネコちゃんが排泄した後の本体が回転し、なかに敷き詰められたトイレ砂が排泄物のみをくっつけて、フィルターを通して自動でゴミ袋に捨ててくれるというもの。

しかも、ゴミ袋が満杯になると自動で密封され、新しい袋のセットまでやってくれる

これならトイレ砂の替え忘れによる細菌の繁殖リスクも下がるし、人にとってもお手入れの手間が省けてかつ衛生的だ。

©Makuake
©Makuake

また、ネコちゃんたちの入り心地も考慮して縦60cm×横71cmというゆったり設計で、入り口も広々。

専用アプリを入れれば、本体の操作やネコちゃんたちの健康管理もおこなうことができる。

まだまだ細かなこだわりが詰まっているが、もっと詳しい内容が知りたい方は「Makuake」をチェックしてみよう。ちなみに価格は税込7万5270円〜となっている。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。