このパッドがあれば、外出中の「犬のトイレ問題」に悩まなくなりそう

毎日疲れて帰っても、とびっきりのかわいさで癒してくれる、愛犬。でも、室内でのウンチやオシッコの始末は、悩みの種。トイレの場所を教えておいても、時間が経つと踏んで他の場所についてしまったり、外出している間にトイレがいっぱいになってしまったり…。片づけたあとの匂いも気になるところ。

そんな悩みを解決してくれそうな、愛犬のためのトイレ「BrilliantPad」が開発されました。トイレをしたあと、自動でお片付けしてくれるというシートだそう。

モーターで巻き取る
仕組み

外出中の「犬のトイレ問題」外出中の「犬のトイレ問題」

BrilliantPad」は、シートの上に愛犬がトイレをしたら、モーターでシートを巻き取って、自動で「お片付け」してくれるというもの。

巻き取った部分にはカバーがかかっているので、匂い対策もばっちり。

シートを外して
そのままポイ!

外出中の「犬のトイレ問題」

後片付けまで、とてもシンプル。シートを外してそのまま捨てればOK。素早く片づけられるし、直接フンに触る必要がないので衛生的。

外出中の「犬のトイレ問題」

設置も、ワンタッチでポンっ。これ1ロールで、通常サイズのパッドの約27枚分だそう。

外出中の「犬のトイレ問題」

また「エコ」にもこだわっていて、普通のパッドの約1/3ほどの薄さを実現。

愛犬との暮らしが
もっと快適に

外出中の「犬のトイレ問題」

この「BrilliantPad」は、現在クラウドファンディング「Indiegogo」で出資受付中。今なら30%オフで、一式セットで139ドル(約15,000円)。発送予定は、2017年8月頃とのこと。

Licensed material used with permission by BrilliantPad
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。