スイスの映画館は「トイレの中」にもスクリーン(笑)

万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。

壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。用を足そうと力を入れる、まさにそのときでも大事なシーンを見逃しません(汚い話で恐縮です)。

ただ、よく見るとちょっと遠くないですか?もう少し足元のほうにあるとベターな気もしますが……なにせこんな状況を考えたこともないのでイメージが湧かないんです(笑)。

にしても、とにかく面白い画ですよね。まさに「個室映画館」。内観は質素ですが、幸福感はリュクス。音は出るのか?と気になったりもしますが、多くを求めるのは野暮でしょう。

唯一わかっているのは「スイスのとある映画館」ということのみ。めちゃくちゃイイと思う反面、トイレ渋滞が起きそうで恐怖でもあります。

© @sehnaoui / Twitter
Top image: © LOL Feed
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

面白いと話題になったベルリンのトイレ。多数のスクリーンが設置され、3D映像や音が流れたり。用を足しにきた人が落ち着ける空間を追求したとのこと。
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
『スター・ウォーズ』の「銀河元老院会議場」を彷彿とさせる仏パリにオープン予定の「Ōma Cinema」。観る映画だけでなく、映画館にもワクワクを!
明日3月2日(火)、大阪・北堀江にアースフレンドリーで楽しいブランドを独自にセレクトしたショップ「Fav_Our_Planet(ファヴ・アワ・プラネット)...
映画『アイリッシュマン』を日本国内のスクリーンで観ることは諦めるしかない。日本では11月5日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で3回上映されるのみ。チケ...
米最大の映画館グループ「AMC Theatres」が、個人向けに映画館を貸切レンタルするサービスを開始した。99ドル〜で最大20人で利用可能。最新作上映に...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「思いっきりメイクやオシャレを楽しめるマスク」を目指して開発された「BDP mask for make up」(税込2,790円/2枚入り)が、3月2日(...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。