月額1,080円で、映画館に通い放題の仰天サービス。

ありとあらゆる月額制の動画配信サービスがしのぎを削る今日このごろ。でも、そうはいっても、やっぱり「映画は映画館派」な人も多いはず。視界いっぱいの大きな画面にふかふかの椅子、他のお客さんとの絶妙な一体感、大迫力の音響があってこそ高ぶる気持ちもありますよね。

そんな「映画館好き」にとって、この上なく羨ましいサービスがアメリカにあるらしいのです。

月額1,080円で
あらゆる映画館に通えちゃう

moviepass」というこのサービス、月々9.95ドル(約1,080円)でニューヨークを中心としたアメリカ国内の4,000もの映画館に好きな時に行くことができるもの。最新作を含めた36,000作品が全て観られるというのだから「そんなことして大丈夫なの!?」と心配したくなるほど超激安です。

使い方は簡単3ステップ

オフィシャルサイトを覗いてみると、いかにお手軽に使えるかがわかります。

まずはネットで申し込みを済ませてカードを発行。続いて専用アプリから観たい映画と上映時間をチョイス。このとき、位置情報で近くの映画館を選んでもよし。最後に、選択できたらその映画館に出向いてカードでチケットを発行。あとはお楽しみタイムというわけ。

「どんな日も、どの映画館でも、どの作品も!」の謳い文句が踊るこのサービス、あまりにも良すぎる。

24時間で1本、月に31本までの制限付き、3D・ Imax作品には使用不可などの制限はあるものの、それを補って余りあるコスパの良さ。実は以前は50ドル(約5,440円)で提供されていたプランなのだけど、なんと5分の1以下に値下げをしたというわけ。

アメリカの映画チケットは日本よりも安めだそうですが、それにしてももとを取るには十分すぎるこの値段。日本の映画館でも導入される日がきたら、素直に嬉しいと思いませんか?

Licensed material used with permission by moviepass
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
野外映画祭やレストラン併設シアター、動く映画館など、今いろんな形で映画を楽しむ機会が増えています。ここテキサス州・オースティンにも、少し変わったムービーシ...
万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。
「コロナ災禍下も日本橋から日本を元気にしよう」と、日本橋を代表する老舗店舗が一堂に会したオンラインストア「江戸東京一」がオープン。
映画『アイリッシュマン』を日本国内のスクリーンで観ることは諦めるしかない。日本では11月5日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で3回上映されるのみ。チケ...
大きなスクリーンで映画鑑賞しながら、テーブル付きの座席まで運ばれてくる本格的な料理を味わい、ビールやワインに酔いしれるーー。そんな映画館が2016年4月2...
小劇場、ミニシアター。大きなスクリーンのシネコンではなく、小さな空間でこだわりの一本を味わう。それは、多くの映画ファンにとっては至福の時間だろう。ブルック...
今まで映画についていろいろと書いたことがありますが、今回は懐かしい映画についての話です。
自宅や映画館は言うに及ばず、ビルの屋上やビーチ、森の中、さらには無人島まで。近年は、上映イベントの充実もあり、さまざまな場所で映画を楽しめるようになってい...
世間のムードはまだまだ重たい。そこで、少しでもポジティブになってもらいたいと思い、「幸福度」に関する研究結果をいくつか紹介。
夏の間だけ星空の下に開館する映画館。あなたは、そんなロマンチックな空間の存在を知っているだろうか?舞台となるのは八ヶ岳の麓、長野県原村。実は、毎年夏になる...
今月16日より実証実験を兼ねて開始された「東急グループ」のサブスクリプションサービスは、東急の電車とバス全線乗り放題乗車券に加えて、「109シネマズ」での...
サウジアラビア文化情報省が、12月11日に映画館の営業を35年ぶりに解禁することを発表した。一番最初に公開されるのが『少女は自転車にのって』ということを知...
「ButterflyAudio」は、テレビで映画を観る際に最適な首掛けのワイヤレススピーカー。耳に限りなく近い位置に大口径のスピーカーを搭載し、迫力ある重...
ポーランドを知るなら映画から入るのもアリでしょう。というのも、同国は古くから映画先進国だったから。そんなポーランドの映画に対する関心度の高さがわかるホテル...
厚生労働省が定める必須栄養素(全48種)をすべて植物性原材料のみ無添加で仕上げたバータイプの完全栄養食「CENZ BAR」。
6月1日より、カナダ発の2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」が新商品を発売する。これまでの製品より多くの点でバージョンアップしたその魅力とは?
映画館に行く。ストリーミングで見る。DVDを借りる。そんな選択肢の中に屋外映画祭があります。珍しくは感じないかもしれませんが、参加する機会が多いわけでもな...
『アップリンク渋谷』は、2017年公開の話題作(全47作品だって!)を、12月23日(土)〜2018年1月26日(金)の約1か月間、特別に再上映してくれま...
逗子海岸映画祭に込められたメッセージ ~ Why we play with earth ~ 「逗子海岸映画祭」とは、国内外の優れた映画を、海岸という絶好の...
1950〜60年代、アメリカを中心に隆盛をきわめた「ドライブインシアター」。車の中から鑑賞できる屋外映画館です。テレビの普及などによって徐々に廃れてしまい...
ジャケット写真も、出演者の情報もない。たったひとつのセリフだけをみて、心に刺さった作品を選んでみる。
来年1月23日までの約1ヵ月間にわたりアップリンク2館合わせて全90作品が上映予定。