イーロン・マスクが、ドライブインシアターを蘇らせる?

駐車場に巨大なスクリーンを置いて、自分の車の中で映画を観ることができる「ドライブインシアター」。生誕地でもあるアメリカにおいても、上映施設の数がかなり減っていて、まさに風前の灯火です。

だけど、イーロン・マスクは、その魅力を忘れることができずに(?)、全盛期の勢いを復活させようとしているのかもしれません。

復活の兆しを見せる
「ドライブインシアター」

去る1月7日、イーロン・マスクはこのようなツイートをしています。

「LAのTeslaが設置する新しいスーパーチャージャーの1つには、昔ながらのドライブインスタイルで、ローラースケートとロックなレストランを設置するつもりだ」

と、テスラのバッテリーをチャージできる充電施設について、詳細ではありませんが、彼のイメージをシェアしました。

さらに、そこにポップコーンはあるのか?という質問に関しては、「もちろん。映画史に残る名場面のハイライトを映し出す屋外スクリーンもね」と答えています。

電気自動車をチャージするときには、ガソリンを注ぐのとは異なり、どうしても時間がかかってしまうのが現状です。だけど、テスラのスーパーチャージャーにはドライブインシアターが併設されることが、イーロン・マスクのツイートから推測できます。となると、バッテリーを充電している時間も、楽しく過ごすことができるでしょう。

「世界主要都市を約30分で移動できるようにする」などの、最先端のテクノロジーを駆使したイーロン・マスクの野望に比べれば、ずっと現実味のある話。数年後には、多くのドライブインシアターが見れるようになるかもしれませんね。

Reference:Elon Musk

関連する記事

ロバート・デ・ニーロが共同設立者に名を連ねる「トライベッカ・エンタープライズ」が、なんと「AT&T社」と連携して全米でドライブインシアターイベントを開催す...
ソーシャルディスタンスがスタンダードな認識となってきた今、注目を集めているのがドライブインシアター。この記事では、ドライブインシアターの意味や歴史について...
パンデミックによって苦境に立つ映画業界の支援プロジェクトとして、ドライブインシアター「B-THEATER(ビーシアター)」が11月21日〜22日の2日間、...
今月13日(土)と14日(日)、「イオンモール幕張新都心」にて入場無料のドライブインシアターが開催!
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
ドライブインシアターを日本全国で開催する「Drive in Theater Japan Tour」の第一回が、6月13日(土)に「東京サマーランド」の駐車...
今月29日(土)、千葉県長柄町の「ロングウッドステーション」にて「Drive in THEATER with HANABI」が開催される。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...