ポートランド空港にできた、たった17席のミニシアター

空港での待ち時間って、どう過ごすか迷いませんか?

ショッピングや食事をするのもいいけど、米・ポートランド空港は、ミニシアターで映画が楽しめるようになったんです。

座席数たった17席の
コンパクトな劇場

この空港シネマは、2017年の2月に空港のCコンコースにオープンしました。モチーフは、ポートランドで100年近い歴史を持つ「ハリウッド・シアター」。

待ち時間を有効につぶせるのはもちろん、料金は…なんと無料!

劇場内にあるのは、130インチのスクリーンと17の座席数という、とっても小さな映画館。

上映作品はどれもオレゴン州の映画監督が制作したショートムービーで、地域に密着した映画館。

ドキュメンタリー、ミュージックビデオ、アニメーションなど、種類も様々です。プログラムは24時間365日ループで再生され、3ヶ月ごとに新しい映画に変更されるそう。

ポートランド空港の人気スポットになりそうな「Hollywood Theatre at PDX」。公開プログラムも、公式サイトから随時チェックすることができます。

楽しい旅の思い出の1ページに、はたまた本物のハリウッド・シアター観光の気分を盛り上げる前哨戦に、空港での映画鑑賞を加えてみては?

Licensed material used with permission by Hollywood Theatre
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。