そろそろクラブが恋しい?「ドライブインクラブ」がドイツで開催!

新型コロナウイルスの影響で音楽イベントの開催自粛が続いているが、そろそろクラブやライブハウスが恋しいという方も多いはず。

そんななか、ドイツではなんとドライブインで参加できる音楽イベントが開催されたらしい。

ドイツでクラブを展開する「Club Index」が開いた「AUTODISCO」というイベント。車が250台収容可能な駐車場で開かれ、なんと500人近くが集まったというのだ。

音楽はカーラジオを通して車内で聴くという仕組みで、観客はクラクションヘッドライトの点滅でパーティを盛り上げているようだ。

© Mixmag/Twitter

整列した車からクラクションが音に合わせて鳴らされる光景はなんとも滑稽だが、これはこれでとても楽しそう。

開催は21:00から真夜中まで。しかし、飲み物やスナックは各自で用意する必要があり、お手洗いも緊急時のみに制限されているらしい。

「盛り上がりすぎたらバッテリーが上がっちゃうんじゃ......」。いや、そんな心配は御無用。公式サイトによると、ジャンプスタートのサービスは無料でおこなってくれるとのことだ(笑)

© clubindex/Instagram
Top image: © iStock.com/Elitsa Deykova
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事