トイレブラシに医療技術が搭載!?最先端お掃除グッズ「LUMI」

家事のなかでも億劫に感じている人も多いであろうトイレ掃除

その際に使われるトイレブラシは、風通しのわるい場所に置かれやすく、付着した細菌が増殖しやすいとか。しかし、ブラシの見た目的にはキレイに見える場合も多く、細菌がついていることに気づかず使用してしまうと、逆に便器中に菌を撒き散らしている場合もあるようだ。

そこで登場したのが「LUMI」。トイレブラシとセットになっているスタンドケースには、医療現場でも除菌に用いられるUVライトが3つも内蔵されており、全方位からブラシを殺菌

照射時間わずか5分で、トイレブラシを微生物レベルでキレイに。よって、便器とブラシ間で細菌を移動させる悪循環から抜け出すことができるのだとか。

毎日使う場所だからこそ、部屋中のどこよりも清潔に保ちたい。そんな願いを叶えてくれる「LUMI」で、快適なおへや時間を。

『LUMI』

【公式サイト】https://www.thelumibrush.com/

Top image: © 2019 Illumibowl
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

トイレ掃除専用ロボット「SpinX」は全自動トイレ掃除ロボット。便器内だけでなく便座部分の洗浄と乾燥も行う。しかも既存のトイレに簡単に取り付けつことができ...
毎日使う場所だからこそ、汚れやすいトイレ。しかし、トイレには便器や換気扇など、様々な設備がついているだけに、掃除も一筋縄ではいきません。意外と知られていな...
尿中に含まれるメタボリズム(代謝)情報を医療に役立てようと「スマートトイレ」の開発が進んでいる。研究をおこなっているのは、ウィスコンシン大学マディソン校と...
チャチャッとできちゃう超簡単お掃除ハック。キッチンにあるものでできるのも嬉しいところ!これなら掃除用品も揃えなくていいので、楽チンだわ〜。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
掃除の夢の意味とは?掃除する場所や掃除道具の種類、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
自分の睡眠の質を上げるだけでなく、一緒に眠る人たちも幸せにできる“いびきエチケット”アイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売中だ。