最先端テクノロジーで魅せる
「AIのエキシビジョン」in ロンドン

2019年5月16日〜8月26日までロンドンで開催されるエキシビション「AI: More Than Human」。その内容は、AI(人工知能)と人類の関係性に焦点を置いたものに。

さまざまな姿・形で、私たちの生活に根付いてきているAIですが、展示物となる、どのようなものになるのか想像しにくいですよね。そんな観客の気持ちも汲んでか、館内はそれぞれテーマを持った4つのゾーンに分けられます。

AIが存在していなかった古代に遡るところから、AIが誕生し現在の私たちの生活にどのような影響をもたらしているのか……などなど。ソニーコンピュータサイエンス研究所やGoogle Arts & Culture、MITなどの最先端技術を駆使したインタラクティブな展示になるということで、現地で体験してなんぼ!でしょう。チームラボのインスタレーション「What a Loving and Beautiful World」も行われるとのことで、ますます見逃せません。

開催地は、ヨーロッパ最大の文化施設であるバービカン・センター。暖かくなり始める5月のロンドン。渡航する予定がある人は、ぜひチェックしてみて。

©Universal Everything
©Lawrence Lek and Sadie Coles HQ, London
©Mario Klingemann
Reference: Barbican
Top image: © LAUREN
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事