包丁やお箸を除菌!「UVライト搭載」のカトラリー収納ポッドが優秀すぎる

「Kickstarter」で目標金額5000ドルの倍以上の資金を集めた、大人気のカトラリー収納ポッド「Hookee Knife Guard」

その一番の特徴は、UVライトが搭載されており、収納するだけで全自動除菌を可能にすることだ。

どんなに丁寧に洗っているつもりでも、包丁やスプーンなどのカトラリーには洗剤では落としきれない食べ物を汚染する有害な微生物が付着しており、それを体内に摂取すると病気に感染する可能性もあるという。

「Hookee Knife Guard」は、特許を取得したUVライトを使ってそれらの菌をDNAレベルで破壊し、あなたの食器具を常に安全な状態に保ってくれる。

また70℃のドライヤーも内臓されているため、熱風で濡れた食器を乾燥させ、雑菌の繁殖も防いでくれるとか。UVライトもドライヤーもオートセンサーが付いているため、洗剤で洗った後、ポッドに収納するだけでOK。

また、一度に最大6人家族の分に相当する量を収納可能で、容量も文句なしのスグレモノ。

お値段は84ドル(=約8800円)からで、こちらで予約が可能。

1万円以下で日々の病気の危険から守ってくれるなら、買って損なしだろう。

©Hookee
Top image: © Hookee
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事