チーン!「一石三鳥」なスマホ除菌トースター

スマホが雑菌の温床になっている━━。にわかに信じられない(というか、信じたくない!)けれど、「トイレの便座より10倍も汚い」なんて話も。モバイルネイティブな私たちにとって、いかにスマホを清潔に保つかがポイント。

そこで紹介したいのが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で多くの支持を獲得した「Phone Toaster」。

まるで本物のトースターのような形状のこのアイテム。細菌を死滅させる殺菌力の強い紫外線(UV-C)を5枚搭載されており、およそ5分ほど照射するだけで、99%除去が可能だとか。

それだけじゃない。「Phone Toaster」はワイヤレス充電にも対応、殺菌しながら充電可能なすぐれもの。さらに、時計、アラーム機能も搭載。1日の終わり、ベッドサイドでスマホをスロットに差し込んでおけば、翌日のために殺菌&充電をしてくれながら、さらに目覚ましとしても機能する、これぞ一石三鳥!

気になる人は、こちらのサイトへGO。送料は別途かかるが84ドル(約8960円)からファンディングが可能。ただし、締め切りは日本時間8/22(土)まで!

©2020 April Stone
©2020 April Stone
Top image: © 2020 April Stone
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事