ベッドを除菌してくれる「CleanseBot」

クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で、約1億7000万円の資金を調達したトラベルアイテム「CleanseBot」。

殺菌灯にも使用される紫外線(UV-C)を照射し、ベッドシーツなど衛生的に気になるものを除菌してくれます。

3つのモードが搭載されていて、「Under Blanket(ブランケットの下)」モードを選択すると、AIやセンサーなどを駆使しながら動き回り、ベッドの角や端から落ちることなくスイスイお掃除。また、手動に切り替えることもできるので、ベッド以外の小物などにも使用できます。

カバンに入るサイズで持ち運びはカンタン。旅行に持っていったら活躍してくれること間違いなしです。

いくらきれいに掃除されたホテルの部屋とはいえ、自分以外の誰かが泊まった場所なわけで……。「気にしすぎ」という人もいるかもしれませんが、先にも書いたとおり、CleanseBotが億を超えるほどの資金を調達したということは、それほど共感する人たちがいたということでしょう。

今注文すれば、早くて4月頃には届くそう。気になる人はこちらをチェック

©2018 Cleansebot
©2018 Cleansebot
Top image: © 2018 Cleansebot
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。