モニターにかけるだけで、眼の保護と除菌をする「デスクライト」

仕事中、目が重くなったりだるくなったりしたことがあるデスクワーカーの皆さんには、この「ON」という商品が必要かもしれない。

「ON」は、パソコンの上部にかけるだけで、充分な照明で目を楽にし、作業をサポートしてくれるデスクライトだ。

周辺の明るさを感知して、適切な照明で補完する照度センサーが装着されており、10段階の明るさの調整と8段階の色温度の調節が可能。照明は、スクリーンに反射しないように設計されている。

またONの凄いところは、デスクの前に人がいる間は机の上を優しく照らし、席を外すと近接センサーが作動して、1分後に自動除菌が作動するところ。

半径横800mm×縦500mmの範囲内にあるスマートフォン、キーボード、ペンやコップなど、生活空間を一度に除菌することが可能なのだ。

最後に使用した明るさと色の温度、除菌などの設定値は記憶され、再起動時に、最後の設定値で開始するので、使用するたびにリセットする必要がないのも嬉しいポイント。

今の時代に求められる機能をダブルで搭載したデスクライト「ON」は、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。

©Makuake
©Makuake

ON』

【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/tomoon/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

マスクケースのようにマスクをしまえば、即座に除菌してくれるマスク除菌器「maskirei」。マスクだけでなくデジタルガジェットなども除菌でき、さらに緊急時...
衣類をかけてボタンを押すだけで服を除菌してくれる「スマートUV除菌ハンガー」が誕生。
「医療関係者」への調査結果で「おすすめしたい除菌剤」、「個人的に愛用したい除菌剤」、「安心できる除菌剤」の三冠に輝いた除菌ミスト「IELU(イエル)」。ア...
細かい設定いらずで、除菌のみの機能を有したシンプル設計の歯ブラシ除菌キャップが登場。コンパクトサイズだから外出時に最適で、新紫外線「UV-C LED」使用...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
水道水で除菌液が生成できる!防疫に成功している台湾から日本上陸した大容量オゾン水生成器「WaterMagicianオゾンたま」が今月8日(火)より先行販売中。
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
東京・西大井の人気店「超蜜やきいもpukupuku」の焼きいもを、ボタンひとつで作れる究極の焼き芋トースター。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...