モニターにかけるだけで、眼の保護と除菌をする「デスクライト」

仕事中、目が重くなったりだるくなったりしたことがあるデスクワーカーの皆さんには、この「ON」という商品が必要かもしれない。

「ON」は、パソコンの上部にかけるだけで、充分な照明で目を楽にし、作業をサポートしてくれるデスクライトだ。

周辺の明るさを感知して、適切な照明で補完する照度センサーが装着されており、10段階の明るさの調整と8段階の色温度の調節が可能。照明は、スクリーンに反射しないように設計されている。

またONの凄いところは、デスクの前に人がいる間は机の上を優しく照らし、席を外すと近接センサーが作動して、1分後に自動除菌が作動するところ。

半径横800mm×縦500mmの範囲内にあるスマートフォン、キーボード、ペンやコップなど、生活空間を一度に除菌することが可能なのだ。

最後に使用した明るさと色の温度、除菌などの設定値は記憶され、再起動時に、最後の設定値で開始するので、使用するたびにリセットする必要がないのも嬉しいポイント。

今の時代に求められる機能をダブルで搭載したデスクライト「ON」は、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。

©Makuake
©Makuake

ON』

【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/tomoon/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事