「ダイソン」の新型掃除機に搭載されたのは、なんとレーザー!

「Dyson」といえば「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります」と自負しているほど高い吸引力で有名。

そんなブランドの最新モデル「V15 Detect」には、さらなる掃除の高みを目指し、衝撃の新機能が搭載されているという。

 
© ダイソン株式会社

吸引力に留まらず、徹底的にゴミを排除しようとDysonが取り入れたのは、なんと緑色のレーザーライト。なんか、強そう......(笑)

見た目も鮮烈な「V15」が従来のライト付き掃除機と異なるのは、照らすのが掃除する場所ではなく“ゴミそのもの”であること。

目には見えない極小のゴミも発見できるとのことで、普通のライトではきれいに見えた床も、そのレーザーにあたると......

© ダイソン株式会社
© ダイソン株式会社

レーザーに照射されて見えた埃の量の多さに、日々の掃除により一層力が入るかも。

見た目も性能も強烈なDysonの“新兵器”。これからこのレーザーライトは掃除機の標準装備となるのだろうか。

ほかにもさまざまなアップデートが施されているとのことなので、日本でその姿を見られる日を楽しみに待ちたい。

© Dyson/YouTube
Top image: © ダイソン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事