新年1月から発売!ダイソン初の空気清浄機機能付きヘッドホン「Dyson Zone」

「ダイソン」が空気清浄機ワイヤレスヘッドホンを一体化させた「Dyson Zone」をついに発売する。

2023年1月に中国での販売をスタートし、3月にはアメリカ、英国、香港、シンガポールにて発売予定。

今春の発表から秋には発売を期待されていた同プロダクトが、いよいよ世に送り出されるとあって、期待せずにはいられない。

©ダイソン株式会社

都市の騒音大気汚染という2つの課題に取り組むため設計された、という「Dyson Zone」。

没入感のあるサウンドと快適な付け心地をもたしてくれる、最大50時間の長時間連続再生ノイズキャンセリングヘッドホンと、外出先での空気汚染に対応する高効率なフィルターを搭載した空気清浄機を兼ね備えている。

©ダイソン株式会社

専用アプリ「MyDyson」を開けば、風速、ノイズキャンセリングモードを調節ができるうえに、外気の状態を騒音レベルとともにリアルタイムにモニタリングできるのも特長だ。

©ダイソン株式会社

昨今の事情からウイルス対策に期待を寄せてしまうが、それ以前から世界的な大気汚染問題に対処すべく開発に時間をかけてきたという。

耳だけでなく、ユーザーの鼻と口も覆う特徴的なフォルムが注目されがちだが、「ダイソン」の高い技術と製品力が、人々の生活に新常識をもたらしそうと期待できるプロダクトだろう。

© Dyson / YouTube
Top image: © ダイソン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。