業界最高峰のマスクは、もうマスクじゃない!

韓国家電メーカー「LG」が、同社の家庭用空気清浄機をそのままマスクにしたことで話題となったマスク型空気清浄機「LG PuriCare Wearable Air Purifier」。

この製品に関しては、以前にもお伝えした通りだが、今回よりアップデートされた新モデルが発表されたようだ!

©LG. ALL RIGHTS RESERVIED.

この最新型「LG PuriCare™ Wearable」では、わずか94グラムと大幅な減量化に成功し、最大で8時間の稼働が可能に。

また本モデルには、VoiceONテクノロジーを採用した内蔵マイクスピーカーが搭載され、マスク着用時にも会話を快適に楽しめるようになっているようだ。

もちろん、空気清浄機が元になっていることから文句なしとも言える性能は、引き続き変わらずで、ユーザーの呼吸サイクルを感知することで呼吸を助けるという機能もそのままだ。

業界最高峰とも言える高性能マスク、じつは既に製造が始まっているようで、東京オリンピックへ向かうタイ王国の選手団約120人も着用していたとのこと。

ただし、一般販売に関する情報はまだ明かされておらず、各国の規制当局の認証を得てから発売を行う予定のようだ。

マスクの進化が止まらない。

©LG. ALL RIGHTS RESERVIED.
Top image: © LG. ALL RIGHTS RESERVIED.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。