マスクが苦手なら、この「マスク」を。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

花粉症の味方はマスク。だけどそれはときに肌の敵。長年、どんなにつらくても「マスクはしない」がマイ・ポリシーでした。スキンケアに力を入れていたって、1日中、化学繊維の布で肌を覆っている状況ってどう考えてもよくない。摩擦して肌の水分吸い上げられちゃってよくない。枯渇の果て待つのは、忌々しき肌荒れ(本末転倒!)。

だから、デスクにはこれがかかせない。

肌触りにこだわった、表面が100パーセント・オーガニックコットンのマスク。外出があるとき、デスクに常備してすぐに取り出せるようにしておきたい。5枚1セットでかさばらないし、「マスクです!」っていう主張の強いパッケージじゃないから、そのままクリアファイルに挟んで書類スタンドに忍ばせます。いつでもさっと、さりげなく。オフィスではこれが大事。

効果については、いろーんな事情によりここでハッキリとしたことは言えないけど、「やわらかで、肌触りがいい」というのは、頑なに掲げてきたマイ・ポリシーをあっさりと脱がせてくれました。これでやっと、ほんとの意味でマスクが花粉症の味方になってくれたよ!……っていう話に留めさせてください。

 

マスク〈シシフィーユ〉:540円(税込)

表面シートにオーガニックコットンを100%使用したやわらかな肌触りの使い切りマスク(オーガニックコットンの使い切りマスクは、なんと業界初なのだとか!)。化学繊維のマスクが肌に合わない、においが気になるという人におすすめ。フェイスラインがすっきり見えるようにデザインされたサイズ感も推しポイント。

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。