「アレルゲン対策」に強い米国発の「高機能マスク」とは?

サンフランシスコ発のマスクブランド「vogmask」のプロダクトの販売が、日本でも開始されることになった。

この「vogmask」は、世界40ヵ国以上で高機能マスクを展開するアメリカのブランド。このたび「株式会社アールオーエヌ」が、日本総代理店の権利を取得したことで、日本国内でも取り扱いが始まったというわけだ。

最大の特長は、四層フィルターによる「空気清浄機能」。これは、カーボンフィルターやマイクロフィルターの技術を活用することにより、0.3μ(ミクロン)の粒子までをブロックしてくれる優れたシステム。

呼吸器系や循環器系への影響が心配されている「PM2.5」が2.5μであることを考えると、健康被害の恐れのある微粒子をも防ぐことが期待できる。

ビジュアルで目に留まる「排気バルブ」は、着用時でも呼吸しやすい状態になるようサポート。吐くときは開き吸うときは閉じる特殊な構造によって、効率的に二酸化炭素と水分を排出することで呼吸のしやすい状態をキープする。

値段は、バルブ付きで4200円(税抜)。カラバリは9種類で、使用後は洗ってリユースも可能。「花粉症」に悩む人の強い味方になってくれそうだ。

vogmask
【公式ホームページ】http://vogmask.tokyo/

Top image: © 2019 株式会社アールオーエヌ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「ふるさと納税ガイド」がまとめた「ふるさと納税でもらえるマスク・消毒剤の返礼品」。新型コロナウィルス発生やインフルエンザ流行の影響を受け、コンビニやスーパ...
ニューヨークに住んでいたとき、日々の行動が環境にどのような影響を与えているかを意識するのはごく自然なことだった。私が東京に1年しか住んでいないがゆえに、環...
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
「Guardian G-Volt」という超高性能マスクが予約受付中。天然の抗菌作用を持つ「グラフェンフィルター」を採用し、外部から電荷を加えることでフィル...
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
3月24日、世界最大級のアダルトサイト「Pornhub」が有料サービス「Pornhub Premium」を無料にすると全世界に向けて発表した。
人類初の民間月旅行の発表後、イーロン・マスク邸ではスペシャルディナーが開催されていました。そこで出された食べ物は、まさかの◯◯だった!
本記事では花粉症の人におすすめの食べ物、飲み物を紹介しています。食事に気を使うことで免疫力を高めたり、症状を抑えたりできるので、くしゃみや目の痒みに悩まさ...
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?乾燥や病気の防ぐだけでなく、自分だけのアロマ時間をくれる「ほんのりハーブが...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップ「MoMA Design Store」で、次世代型マスク「AIRINUM(エリナム)」の先行販...
「フォルクスワーゲン」は、EV化をサポートする企業「eClassics」と手を組んで製作した「ワーゲンバス」の電動モデル「e-BULLI」を発表。
こんな時だからこそ──。そう言えば、何を意味しているのかは分かると思います。いろんな不安や不満はあるけど、今よりも少しだけ、ほんのちょっとでもいいから、明...
テクノロジー企業「AŌ AIR」によって開発された空気洗浄マスク型ガジェット「ATMŌS」は、通常のマスクの50倍の効果があるという高性能フィルターを通さ...
醤油の原料には当然ながら塩が使われ、大豆にだってマグネシウムやカリウム、ビタミンが含まれています。ということで、秋口の熱中症予防にいかがでしょう。
アメリカ発「トレーニングマスクVENT」は、花粉やウィルスの侵入をブロックしながら、呼吸筋へ負荷を与えてトレーニング効果を上げてくれる最新の呼吸筋トレーニ...
イーロン・マスクらしいメッセージソング。
医療現場でも用いられている防塵マスク「N95マスク」をベースにしたユニークなマスクが話題。Webサイトを通じて、顔写真をアップロードすることで、マスクに自...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。