「Soaptopia」の新作は、風邪予防・花粉症対策として生まれました。

「Soaptopia」は、カリフォルニア ベニスビーチで生まれた、植物をベースに丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアブランド。作りたてのデザートのようなビジュアルと、深呼吸してしまいたくなる優しい香りが人気で、以前にこちらの記事で紹介しました。今回は、その可愛い見た目ではなく、実用性にスポットを当てたいと思います。

外から持ち帰った不快感は
即洗い流し!

先日発売されたばかりの新作「BREATHE-IN WELLNESS」は、これからの季節の不快感をブロックしてくれる優れもの。実は、風邪予防、花粉症対策として開発されたのです。

「日本では11月頃から春にかけて空気が乾燥し、風邪やインフルエンザにかかりやすい。さらに花粉症で鼻もぐずぐず、目もしょぼしょぼ。肌もかゆくなって体調を崩しやすいんです」

そんな日本特有の悩みを、ブランドの創始者ジョリー・チットウッド・コックスに相談したところ、このソープを作ってくれたのだとか。

また、肌を保湿しながらかゆみなどを沈静させる効果も。帰宅後の手洗いだけでなく、ボディソープとしてもオススメ。全身を温めながら不快感を洗い流すことができるんです。

可愛いうえに、風邪予防、花粉症対策としても使えるリフレッシュソープの価格は1,700円(税別)。取扱いは、新宿・渋谷の「Soaptopia」のほか、全国のRon Hermanなど。ちなみに、販売を開始してからビックリするほど多くの注文や問い合わせがあるみたいですよ。ちょっとしたプレゼントにも良さそう!

Licensed material used with permission by Soaptopia
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...