「Soaptopia」の新作は、風邪予防・花粉症対策として生まれました。

「Soaptopia」は、カリフォルニア ベニスビーチで生まれた、植物をベースに丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアブランド。作りたてのデザートのようなビジュアルと、深呼吸してしまいたくなる優しい香りが人気で、以前にこちらの記事で紹介しました。今回は、その可愛い見た目ではなく、実用性にスポットを当てたいと思います。

外から持ち帰った不快感は
即洗い流し!

先日発売されたばかりの新作「BREATHE-IN WELLNESS」は、これからの季節の不快感をブロックしてくれる優れもの。実は、風邪予防、花粉症対策として開発されたのです。

「日本では11月頃から春にかけて空気が乾燥し、風邪やインフルエンザにかかりやすい。さらに花粉症で鼻もぐずぐず、目もしょぼしょぼ。肌もかゆくなって体調を崩しやすいんです」

そんな日本特有の悩みを、ブランドの創始者ジョリー・チットウッド・コックスに相談したところ、このソープを作ってくれたのだとか。

また、肌を保湿しながらかゆみなどを沈静させる効果も。帰宅後の手洗いだけでなく、ボディソープとしてもオススメ。全身を温めながら不快感を洗い流すことができるんです。

可愛いうえに、風邪予防、花粉症対策としても使えるリフレッシュソープの価格は1,700円(税別)。取扱いは、新宿・渋谷の「Soaptopia」のほか、全国のRon Hermanなど。ちなみに、販売を開始してからビックリするほど多くの注文や問い合わせがあるみたいですよ。ちょっとしたプレゼントにも良さそう!

Licensed material used with permission by Soaptopia
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。