カリフォルニア生まれの可愛すぎる「ハンドメイドソープ」。お願いだから食べないでね!

まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。

毎日のバスタイムが
もっと楽しくなる♡

Soaptopia(ソープトピア)」は、カリフォルニア ベニスビーチにあるキッチンで生まれた、植物をベースに丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアブランド。作りたてのデザートのようなビジュアルと、深呼吸してしまいたくなる優しい香りが人気です。

自然栽培したシアバター、イタリアンオリーブ、ココナッツオイル、パームオイル、アボカドオイル、ヘンプシードオイルなどをベースに、植物からの恵みをせっけんにたっぷりと閉じ込めています。カラフルな色味もすべて植物からの抽出液によるもの。

コールドプロセス製法により
植物由来の保湿力が◎

短時間で大量の商品を生み出す高温処理の製法とは違い、低音でじっくり時間をかけて作る「コールドプロセス製法」。1種類のソープを作るのにおよそ2週間から1ヶ月かかり、phが8〜11(弱アルカリ性)になったところで製品が完成します。

こうして作られたハンドメイドソープは、植物の成分を熱で壊すことなく多く残すことができるため、「植物由来の保湿力」「天然抗酸化作用」「天然抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用」に優れたものに。

界面活性剤には天然成分を使用。皮脂を落としすぎる心配もありません。

取扱いは、新宿・渋谷の「Soaptopia」のほか、伊勢丹新宿店、全国のRon Hermanなど。価格は1,500〜1,800円(税別)で、各店舗での限定品もアリ。

これで毎日のバスタイムがもっと楽しくなるかも?友人へのプレゼントにもイイですね♪

Licensed material used with permission by Soaptopia
「Soaptopia」は、カリフォルニア ベニスビーチで生まれた、植物をベースに丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアブランド。作りたての...
パリ発の総合美容専門店「L'OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)」のハンド&フットクリーム「Pom...
クールなパッケージに甘い香り。ギャップが魅力の「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームの紹介です。
カリフォルニア州で、9月20日にストローの提供を禁じる法案が可決されました。
万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。
クリスマスシーズンには4万本以上売れるという、兵庫県・神戸市にある「フロインドリーブ」の絶品シトーレン。教会のパン屋さんが作るシュトレンはたっぷりバターを...
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
本物のお酒が入ったBoozy Soaps。一つひとつ手作りされていて、バーボン・ウイスキーなどのお酒のほか、ローズマリーの葉やクランベリーの種といった天然...
「Sofi」を購入する一番のメリットは余計な出費を抑えられるところだ。しかも、30秒で組み立てられる。
フックに吊るしておけばソープディッシュが要らないし、省スペースになるし、無駄に溶けちゃうこともない。バスルームのちょっとしたインテリアにもなります。使って...
入場料(1500円)を払って入店したら、何時間でも滞在できる。文学、雑誌、漫画など3万冊の本があり、喫茶店もあり、本好きにはたまらない空間です。もちろん本...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
ランドスケープフォトグラファーLudwig Favreさんによる、カリフォルニアに行きたくなる写真集『CALIFORNIA』。
9月10日、カリフォルニア州知事は2045年までに州内すべての電力を再生可能エネルギーにする法案に署名しました。
夜、トイレに行きたくて起きることがある。いきなり明かりをつけると、眩しい上に目がパッチリ覚めてしまう。だから、暗闇の中を手探りで洗面所方面へと進んでいくハ...
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
〈BOBBY DAZZLER(ボビー・ダズラー)〉は、ロンドン生まれ。古着などを使ったハンドメイドの人形です。手作りなので、当然すべて1点ものになります。...
ワインの造り手一家の娘、シェリル・インデリカートさんが女性目線にこだわって造ったブランドの1本「ハンドクラフト プティ・シラー 2015」。女性が喜ぶ要素...
オーガニックな佇まいの〈Chubasco(チュバスコ)〉の「AZTEC」。ワラチと呼ばれるメキシコのサンダルに影響を受けたモデルです。スウェードを編み込ん...
なんとな〜く“ヨーロッパのどこかのブランド”と思ってました。調べてみると、この秋冬にデビューした日本のブランド。生産も奈良県だそうで、正真正銘のメイド・イ...
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
ハンブルグを拠点に活動するセラミック・アーティストのAngelina Erhornさんがつくってるのは「Origami(折り紙)」を模した食器シリーズ、。...
ワークデスク上や洗面所に置いてもいいし、旅行やアウトドアに持っていっても便利。折りたたみ式なのでかさばらず、ステンレス製なので割れる心配もないハンドミラーです。