コインを整列できる「財布」がめちゃ便利そう

小銭入れを開けたはいいが、なかなかお目当てのコインが見つからないーーなんて経験は誰にでもあるはず。これは、そんなちょっとした不便さを解消してくれるアイテム。

種類ごとにズラッと整列!

コインを整列できる「財布」コインを整列できる「財布」

名刺サイズでコンパクトでありながら、お札やカードを入れる収納も。便利な小銭入れとも言えますが、財布としても機能性は抜群です。

真鍮の金具でコインを固定する仕組みで、カンタンにはこぼれないうえ、取り出しもカンタン。キップレザーの見た目もカジュアルで使い勝手が良さそうです。それに、どちらも使い込んで経年変化するほど味が出てくるシブい素材。

コインを整列できる「財布」

ほら、いい感じ。
じつはこれ、見た人によって「新しい」と思う人がいれば、「懐かしい」と言う人もいる、というシロモノ。作り手である「LITSTA」のブログによれば、昔おじいちゃんが使っていた財布を、より使いやすくデザインしたモノがこの商品なのだとか。思い当たる人もいるかも?

ハンドメイドの革財布「Coin Wallet2」は、送料別で1個9,720円。カラーバリエーションも豊富で人気です。つい試してみたくなりますね。詳しくはコチラから。

Licensed material used with permission by LITSTA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。