コインを整列できる「財布」がめちゃ便利そう

小銭入れを開けたはいいが、なかなかお目当てのコインが見つからないーーなんて経験は誰にでもあるはず。これは、そんなちょっとした不便さを解消してくれるアイテム。

種類ごとにズラッと整列!

コインを整列できる「財布」コインを整列できる「財布」

名刺サイズでコンパクトでありながら、お札やカードを入れる収納も。便利な小銭入れとも言えますが、財布としても機能性は抜群です。

真鍮の金具でコインを固定する仕組みで、カンタンにはこぼれないうえ、取り出しもカンタン。キップレザーの見た目もカジュアルで使い勝手が良さそうです。それに、どちらも使い込んで経年変化するほど味が出てくるシブい素材。

コインを整列できる「財布」

ほら、いい感じ。
じつはこれ、見た人によって「新しい」と思う人がいれば、「懐かしい」と言う人もいる、というシロモノ。作り手である「LITSTA」のブログによれば、昔おじいちゃんが使っていた財布を、より使いやすくデザインしたモノがこの商品なのだとか。思い当たる人もいるかも?

ハンドメイドの革財布「Coin Wallet2」は、送料別で1個9,720円。カラーバリエーションも豊富で人気です。つい試してみたくなりますね。詳しくはコチラから。

Licensed material used with permission by LITSTA

関連する記事

僕が愛用している〈MINIMALIGHT(ミニマライト)〉の「PLAY WALLET」です。コンパクトなのに使いやすい。本当にスゴイ財布です。
キャッシュレス化の進行とともに、お財布もコンパクトに。そんな今人気を集めているミニ財布をご紹介。こだわりの詰まったミニ財布を集めたので是非参考に。
紛失防止タグ(MAMORIO)を内蔵した「petit4」。万が一、どこかに置き忘れてしまっても、スマホからアプリにアクセスすれば、いつ、どこで財布を置き忘...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
コンパクトな財布ならではの問題を解決してくれる「進化系三つ折り財布」。
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...

人気の記事

渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...