スマートウォレット「EKSTER」は、総合力の高さで勝負する

現在「Kickstarter」で、目標額の8倍以上となる84,000ユーロ(約995万円)もの調達に成功している財布があります。その名は「EKSTER」。特筆すべきポイントはこの3つです。

・トラッカブル
・クイックカードアクセス
・ウルトラスリム

もしかしたらピンとこない項目もあるかもしれません。が、そこは記事内でちゃんと説明します。

さあ、あなたにはどの機能がもっとも刺さるでしょうか?

「EKSTER」は、「The Parliament(左)」と「The Senate(右)」の2種類展開。前者は二つ折りサイフで、名刺やコイン、キー、カードを収納可能。後者はお札をストラップでとめることができるカードケースのようなイメージです。

さてここからは、3つの機能紹介を。

01.
トラッカブル

一つ目は追跡機能。外出中に万が一紛失したとしても万全の追跡体制が整っています。

そもそも、財布が自分から一定の距離以上離れると、その時刻と場所を通知してくれる仕組み。リアルタイムで現在地を確認できるため、追跡しましょう。スマホを使って音を鳴らすこともできるので、ある程度近づいたと思ったら、スイッチオンして突き止められるはず。

そんなことが可能なのは、このソーラー電池式トラッキングカードのおかげ。3時間の充電で1ヶ月ほど使用可能なのだとか。

ということは、もし紛失した際に充電が切れていると…お手上げかも。

02.
クイックカードアクセス

二つ目はGifで見てもらえると一目瞭然。小指でボタンを押すと、カードが飛び出してくるのがわかります。もちろん、ボタンを押していない間はカードが滑り落ちないようになっているのでご安心を。

正直、急いで取り出そうとするシチュエーションなんてそうそうないとは思うけれど、スムーズに越したことはないか。

うん、確かにスマート。

03.
ウルトラスリム

容量の多い「The Parliament」でも、圧倒的なスリムさを実現。

前述のとおり、現在「Kickstarter」にて資金調達中。価格は65ユーロ(約7,700円)から。

正直いうと、もうすでに、トラッキングできる財布も、スリムな財布も存在しているかもしれません。でも、それらをひとつのプロダクトにまとめた“総合力”こそが「EKSTER」が支持されている理由だと思います。

Licensed material used with permission by Ekster Wallets
現在、「Kickstarter」にて「Ekster」とトラッカーのセットが78ドル(約8,700円)。来年3月に届く予定です。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
僕が愛用している〈MINIMALIGHT(ミニマライト)〉の「PLAY WALLET」です。コンパクトなのに使いやすい。本当にスゴイ財布です。
ついつい、かさばってしまうのが財布。油断していると分厚く膨らんでしまうのは、お決まりのパターン。だから、ずっと、こんな財布を探していた。その名は「Slim...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...