移動時間が長いとき、「オフラインYouTube」がもうやめられない。

YouTubeを見ている途中で、Wi-Fiに切り替えるのを忘れていたことに気づき、絶望したことってありませんか?

僕、まさにやってしまったんですよね。それも3月1日に。もう最悪ですよ。一週間もたずに通信制限。ポケットWi-Fiがあるものの、肝心の通勤電車(片道1時間)は地下鉄でWi-Fi繋がらず。

リセットされるまで、あと3週間もあるなんて……地獄。

どうにか裏技を使って、オフラインでYouTube見る方法ってないの?と探してみた結果、出会ったわけですよ、『暇つぶし界の新参者』と。

 

いつでもどこでも。
YouTubeの動画をオフライン再生

 

新参者こと「TubeDrive」は、iOS専用のYouTubeストレージ。

要はスマホ用の外付けハードディスクドライブ。YouTubeの動画をダウンロードでき、オフラインで好きなときに動画を再生することができます。

ダウンロードの方法も、再生方法もとっても簡単。

まずライトニングケーブルの差し込み口にストレージを接続します。

はい、この3ステップで動画の保存は完了。

40種類以上のファイルフォーマットに対応している上に、データ転送もあっという間に終わります。

オフラインで再生するときの画質が気になる人もいるかもしれませんが、高画質な動画でもスムーズなストリーミング再生が可能です。動画が途中で途切れるような心配もいりません。

「TubeDrive」の差し込み口はiPhoneに接続するものとUSB端子になっています。パソコンに繋いでデータを読み込ませておけば、パソコンの中の音楽や画像を、スマホで聞いたり見たりすることが可能です。

スマホを使うのに通信制限とデータ容量は頭を悩ませるけれど、「TubeDrive」があれば解決できるというわけ。

クラウドファンディングサイト「Makuake」での資金調達を終え、市場での販売準備に移っているみたい。3月入ってすぐに制限されてしまった僕にとって、もう、今すぐに欲しいアイテムです。

詳細はこちらから。

Licensed material used with permission by Makuake
Pornhubへの流入が、通常時に比べて21%も増えた時間帯があったのだとか。
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
「竹内まりや」がヨーロッパでも人気になっている理由をYouTubeのアルゴリズムをあげました。今日は、そんなYouTubeで成功している「キング・オブ・ア...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
人生経験豊富な「おばあちゃんの料理チャンネル」が、YouTubeオフィシャルブログに掲載され話題になっています。先生はインドのアーンドラ・プラデーシュ州に...
「StarkBoard」は、体重移動によって走行をコントロールできる電動スケボー。ハンズフリーで乗れるというのは、おそらく世界初でしょう。
デスメタルの曲をノンストップで配信するYouTubeチャンネル。これ、DADABOTSというアーティストによるもの……とされていますが、その正体はAI(人...
アメリカで開発されたフローティングベッド「Splash Runner」には、モーターが付いています。手でハンドルを操作すれば、自由自在に移動ができる仕組み。
永川さんは電通を退社後、世界中の都市の様子をYouTubeで発信する 「WORLD – CRUISE」というプロジェクトをはじめられました。このプロジェク...
2012年にその年最もバイラルした動画のひとつとしてCBS Newsで取り上げられたこのYouTube動画には、両腕を持たずに生まれたミュージシャン「Ge...
自宅のガレージでカヌーを作りあげてしまったのは、オレゴン州在住のAdam Koekkoek。その制作技術は、もはやプロフェッショナルの領域に達しているよう...
アメリカ人男性が考案した「腕立てふせ動画」の効果に驚く人が続出!どうやら、トレーニングをやめたくなくなる秘訣があるのだとか。やり方はカンタン。「Viral...
サッポロビールが取り組む「ほっとけないどう」プロジェクトの一環として、札幌市の常設BARでスタートした「カンパイ・ファンディング」。乾杯分の売り上げの一部...
4人の子どもを女手ひとつで育てることになった母親のカーラさんは、家族で移り住むための新居を探していました。しかし、広い家は高すぎて買えないし、手が届く価格...
「これは一体?」と思った移動手段を見つけてしまった。ありそうだけど、これまで見たことがなかった、タテに移動する自転車だ。「Vycle」と名付けられてはいる...
行政も非常事態宣言を発令したり、フェンスを取り付けたりといろいろ手を打ってはいるそうですが、目立った効果はナシ。もう慣れちゃってるんですね、人に。
コーチが「ネイマール!」と叫ぶと、サッカー少年たちがわざと転んで痛がっているふりをする動画がYouTubeで公開されました。
チェコ生まれで、現在はノルウェーで暮らしているエヴァさん。今年で69歳になった彼女に、パートナーはいません。ここ数年間相手を探し続けているのですが、なかな...