YouTubeが、「吹替版」で視聴できるようになるらしい!

「YouTube」が、「multi-language audio」という機能の提供を発表した。クリエイターは動画に多言語音声を追加できるようになり、視聴者側は海外のコンテンツであっても母国語で楽しめるという。

使い方は簡単で、画面右下の設定で言語を選択するだけ。すると、なんと動画が吹き替えられるんだそう。

© WFBrother/Twitter

今後クリエイター側は、動画をアップロードする際に「Subtitles Editor」というツールでほかの言語の音声トラックを追加できるように。

投稿済みのコンテンツも、多言語音声を追加して更新が可能なんだそう。

ちなみに、「YouTube」が「multi-language audio」をテストしたところ、視聴時間の15%以上は吹替版が占めていたとのこと。

この機能が拡大されればクリエイターは海外からの視聴者を獲得でき、ユーザーも言語を問わず動画を楽しめるだろう。

「YouTube」から、言語の壁が消えるかもしれない——。

© Creator Insider/YouTube
Top image: © iStock.com/peterschreiber.media
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。