「Google」初となる実店舗、NYに今夏オープン!

先日、米Googleが同社の開発する製品を実際に体験して購入できる「Google Store」をニューヨークのオフィスビル内に今夏オープンすることを発表!

意外なことに、実店舗をオープンすることは同社初めての試みとなるようだ。

ストアでは、「Google Pixel」「Google Pixelbook」などのスマートフォンやノートPC製品から、スマートスピーカー「Nest」、「FitBit」などの幅広いデバイスが陳列予定。

店内には専門スタッフが常駐し、これらの製品の使い方を教えてくれるほか、製品同士がどのように連携することができるかまで体験することができるという。

また「Pixel」の画面割れの修理設置作業のサポートなどのサービスが受けられたり、年中を通して様々なワークショップが開催される計画もあるようだ。

Googleは今回の出店によって「実店舗の可能性を探求する」とのコメントも発表している。

もしかしたら近い将来、日本に実店舗ができる可能性もあるかも!?

Top image: © f11photo/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事