書店員から圧倒的支持!「0歳から99歳」までを描いたドイツの絵本がついに来日

世界中の人々の心をとらえ、14カ国で翻訳されたドイツのベストセラー絵本『100年の旅』の邦訳版が、先週2月19日から全国の書店、オンライン書店(一部除く)などで発売された。

人の一生が1冊に収められているというこの絵本は、1ページごとに1歳ずつ年を重ねていくユニークな構成。

多くのことができるようになり、世界の広さを学ぶ幼少年期。家族が増え、本当に大切なものや幸せとは何かを学ぶ中年期。別れの喪失と時間の儚さ、そして尊さを学ぶ老年期。どの世代にも、そのときどきで大切な学びがあるということを、心に響く言葉と色彩豊かなイラストで描いていく。

日本で展開される邦訳版は、絵本作家の前田まゆみさんによるほっこりする柔らかい手描き文字で書かれていることも特徴。

あらゆる世代に向けて生まれた絵本『100年の旅』。家族、友人、パートナーと年齢を選ばず、それぞれの感じ方などについて意見を交わし、考えることのできる一冊。卒業や進学、就職など、新たなステージに向かう人へのプレゼントにもオススメしたい。

©かんき出版
©かんき出版
©かんき出版
©かんき出版

『100年の旅』
【著者】ハイケ・フォーラ
【イラスト】ヴァレリオ・ヴィダリ
【翻訳】前田まゆみ
【定価】1600円(税抜き)
【判型】A5判変形
【頁数】208頁

【オンラインでの購入先】
amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761274751/kankidirect-22/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/16192963/?l-id=search-c-item-text-01

Top image: © かんき出版
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事