中に「入る」ことができる。世界に一つだけのオーダーメイド絵本

絵本は子供を笑顔にさせ、読み聞かせている大人も幸せな気持ちにさせる最強のコミュニケーションツールの一つ。

そんな絵本の可能性をもっと広げたい、今までにない絵本を生み出したい、「オリジナル絵本を贈る文化」を根付かせて周りの人を笑顔にする未来にしていきたい。そんなビジョンを掲げる「ÉHON INC.」が企画したのが、この「中に入れる」という絵本の作成サービスだ。

依頼すると、まず専任のディレクターが取材をし、作家が世界でたった一つのストーリーを書き起こす。そして、その出来上がったストーリーを元にして、ÉHON INC.登録イラストレーターが、オリジナルのイラストを描き起こしてくれるという流れ。絵本に出てくる登場人物を、自分や贈る相手、身近な人たちにもできるので、まさに、自分や贈る相手、身近な人などが自由自在に「絵本の中に入れる」体験となる。

また、 絵本そのものだけではなく、プレゼントされた人が箱を開ける瞬間にも驚き喜んでくれるような、遊び心を取り入れた特別なギミックも絶賛開発中とのこと。

「中に入れる」絵本は「CAMPFIRE」にてクラウドファンディング挑戦中だ。

©2019 株式会社アッタデザイン
Top image: © iStock.com/CSA-Archive
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事