絵本の世界がジオラマ化する「360°BOOK」

本を開いてパッ!と現れたは、円柱型の空間?そう、これはページをめくるのではなく、ひらいて楽しむ3D絵本なんです。

パカっと開くと
立体になる絵本

真っ赤なお日さまや霞のような雲、鶴もいて日本風景らしさ満点ですね。富士山の色が綺麗な水色でかわいい!それに、物語が感じられるものもあるんです。

たとえばこれは『白雪姫』。毒りんごを持つ魔女の姿が見えますね。ページが先に進むにつれてキャラクターが現れるつくりに。

素敵なケースや装丁もプレゼントに喜ばれそう♪

360°BOOK 白雪姫 / SNOW WHITE』と『360°BOOK 富士山 / Mount FUJI』は、どちらも定価2,500円(税別)で販売中。その他の詳細については「青幻舎」や「FabCafe Tokyo」で確認できます。

レーザーカッターを使ったデジタル印刷技術で精巧なカッティングを実現しており、そのアイデアやデザインも含め作品としても国内外問わず評価が高いそう。

絵本ではありますが、ぐるっと見舞わせるのでインテリアとして置いてもいいかもしれませんね。

Licensed material used with permission by 株式会社ロフトワーク
Photo by Gottingham
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。