たった1つの理由で欲しくなる「360度カメラ」。

もう先に言ってしまいますね、この製品のポイントは両手がフリーになるところです。

360度カメラもたくさんの製品が発売されていて、どんどん身近になっているように感じます。今では、iPhoneに取り付ける専用レンズが開発されているほど。

でも、スマホよりも簡単に動画を撮ることができるのが「FITT360」です。これは首にかけるタイプになっていて、本体に内蔵されている3つのカメラが、あなたの周囲の光景を切り取ってくれるそうです。つまり、カメラを手に持つ必要がないということ。

ビデオを撮るときは
サッとボタンを押すだけ

防水対策もしてあるようなので、サーフィンやスノボをしているときの躍動感をビデオに残せることでしょう。正直、実際に撮影されたモノを見ると、「めっちゃ綺麗!」と言うのは難しいかもしれません。だけど、サッとボタンを押すだけで録画をしてくれて、両手がフリーになるメリットを考えれば、多くは求めないのが筋。

イヤホンジャックが搭載されているので、Bluetoothヘッドセットとしても活躍してくれるとのこと。普段はイヤホンのように使っておいて、旅に行ったときには「360度カメラ」として動画を撮るのが理想的かもしれませんね。

Licensed material used with permission byLinkflow(HP), (Kickstarter)