アイロンがけの時間を一気に短縮できる「360度」回転ボード

面倒だけど逃れられない作業、それはアイロンがけ。シャツを伸ばして、襟にアイロンをかけて、肩をまっすぐにして、手を入れてくちゃくちゃになった袖をなんとか伸ばし、前身頃のシワを取ったら…あ、先に後ろをやらないと前がまたシワになるんだった…。

本当は事前にやっておけばいいのですが、ついつい出かける直前になってしまいがち。そんな悩みを解決してくれる回転式のアイロン台「Flippr」をKickstarterで発見しました。

アイロン台が
くるくる回転

手順は簡単。アイロン台にシャツを着せます。そしてアイロンをかけます。表側がおわったら、アイロン台を回転!

360度回るので、そのまま裏側に取りかかれるんです。

「襟袖は別のボードで」
シャツを外す必要ナシ

従来の台だと面倒だった袖のアイロンがけも簡単。内蔵されている細長い別のボードを引き出して、袖の中に入れて作業に取り掛かるだけ。

もう、手を中に入れて形を整えたりする必要はありません。襟の部分も同様です。

クリップで裾を留めて
パンツの折り目も完璧

パンツは、シャツに比べてパターンこそ単純ですが、折り目をきっちり決めないといけないのが難しいところ。

でも「Flippr」なら、備え付けのクリップに裾を挟んで形を整えればOK。まっすぐなクリースの完成です。

折り畳んで
キャスターでお片づけ

キャスター付きで折りたたみ式なのも、いい。またカバーは取り外し可能で洗えます。さらに、堅牢なアルミフレームは高さの調節8段階の仕様。

こちら、Kickstarterで資金を調達済みで、1台99ドル(約11,000円)。日本へのシッピングは+110ドルと商品代より高くつきますが、合わせて209ドル(約24,000円)。ちょっと高額ですが、毎日使うことを考えればありかも?

Licensed material used with permission by Sharkk Labs
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。