どういう原理?「自動で回転するカップ」は見た目も実用度も抜群

クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、回転することで飲み物を自動でかき混ぜてくれるカップ「WENO°(ウィノウ)」が発売中だ。

このカップ、動力電力などは一切不使用

回転する秘密は、台座に組み込まれた「軸受(ベアリング)」。カップに飲み物を注いで台座にすえ、軽く手で回すことにより、最適な力が加わればなんと45秒以上にもわたって回転し続けてくれるという。

カップに電極やスイッチ、ソケットなどがないため、普通の食器のように洗うことができ、また、かき混ぜるためのスプーンマドラーなども不要なので洗い物が減る&節水もできるとイイコト尽くめ!

自動かき混ぜ磁気カップ 「WENO°」
©SUNONE
自動かき混ぜ磁気カップ 「WENO°」
©SUNONE

デザインは、世界的な陶磁器の名産地「景徳鎮」の良質な白磁土を使用したオシャレな仕上がり。ホタル焼きと呼ばれる伝統技法で丁寧に細工し、透かし彫り模様を施すことで、飲み物の色がほのかに透け、回転しながら美しい風景を楽しませてくれる。

忙しい朝のコーヒータイムや休憩時間を素敵に演出してくれるカップ。気になる方はコチラから。

©️SUNONE / YouTube

Licensed material used with permission by SUNONE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事