塗ったら可愛い!?「カップヌードル」のコスメ

メイク中にお腹が鳴っちゃうかもしれない!?

日清食品「カップヌードル」のコスメが誕生した。

この異色のコラボを実現したのは、「HIPDOT」というLA発のヴィーガンコスメブランド。これまでもボードゲームの「モノポリー(MONOPOLY)」や「スポンジ・ボブ」など、一見コスメとは接点のないジャンルを魅力的な化粧品に変身させてきた。

そして今回のコラボ相手は、昨年発売50周年を迎えた「カップヌードル」だったというわけ。

なぜかあのスープ具材を彷彿とさせるパレットの「色味」。それもそのはず、HIPDOT公式サイトによると、「温かくて鮮やかな色のスープからインスパイアされたアイシャドウパレット」なんだそう。

その由来にちなんで、各アイシャドウの名前も”ラーメン・ヌードル”、”みじん切りにんじん”、”ローストされたトウモロコシ”など、まさにカップヌードルの食材そのもの。

© hipdot/Instagram

他にもスープのから生まれたリップ&チークなんかも。もちろん、どれもヴィーガンで動物実験フリーだ。

「斬新なコラボ × ヴィーガンコスメ」はとても興味がそそられる。が、残念なことに現時点では日本への配送が未対応だそう。是非日本でも展開してほしいなぁ。

Top image: © 2022 NEW STANDARD, iStock.com/Neosiam
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。