米「日清食品」、スモア味のカップヌードルを発売

〆にラーメンを食べる人が多いから、「ラーメンはデザート」です。——そんな冗談が、どうやら本当になってしまったらしい。

ラーメン?デザート?
日清「スモア風デザートラーメン」

アメリカの「日清食品」が、Cup Noodles Campfire S'moresという限定フレーバーのカップヌードルをリリースしたらしい。その名の通りスモア味で、チョコレート、マシュマロ、グラハムクラッカーを組み合わせたフレーバーだとか(笑)

©Nissin Foods

ご存知「スモア」は、キャンプファイヤーの定番デザート。パチパチと音を立てながらゆらめく炎のそばで食べる甘〜いアレがいいわけだが……。同社は、そんな“懐かしい夏の思い出”を身近に感じられるよう、スモアとカップヌードルを融合。水を注いで電子レンジで3分加熱すれば、自宅にいながらにしてキャンプファイヤー気分を味わえるというわけだ。

ちなみに、より本格的なスモア味にしたい場合は、マシュマロやグラハムクラッカーをトッピングするのがおすすめだそう。ネバネバとした食感が、"スモア欲"を満たしてくれるんだとか。

米「日清食品」の快(怪?)進撃
今後も期待できそう

アメリカ「日清食品」といえば、これまでにも斬新でユニークなフレーバーのインスタントラーメンを提供し続けてきた。昨年は「ブレックファースト味」を販売し、朝食で定番のパンケーキやソーセージなどをラーメンのフレーバーに採用して話題となった。

通常フレーバーで消費者のニーズを満たしつつ、奇抜なフレーバーで驚きとオモシロさを提供する。これは、カップヌードルの王者とも言える「日清食品」だからこそ為せる業なのかもしれない。きっと、米「日清食品」はこれからも私たちの想像を超えるフレーバーを生み出すはず。次はいったい何がラーメンと融合するのか、楽しみで仕方ない——。

Top image: © Nissin Foods
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。