夏の冷やしグルメ「飲む茶碗蒸し」が「日本橋だし場」で限定発売!

ストローで飲めて、飲み歩くにも丁度良い、ひんやりなめらかな新触感飲料としての茶碗蒸しが誕生した。その名も「飲む茶碗蒸し」

これは、「だし」をより多くの人に気軽に楽しんでほしいという「季旬 鈴なり」店主 村田明彦氏の想いを発端に、だしを知る・味わう・楽しむ場として話題の「にんべん」「日本橋だし場」とのコラボレーションによって実現した、夏季限定グルメだ。

一般的にスプーンで食べる茶碗蒸しをストローで飲むという新しい形に作り変えるにあたっては、卵とだしの割合をいちから見直したという。ストローで飲みやすいだけでなく、だしとの相性がいい「クリスマス島の塩」で味付けをし、卵と本枯鰹節だしが引き立つ配合、そして滑らかな食感にもこだわっているとか。

ドリンクのように手軽に持ち歩くことができる「新しい茶碗蒸し」は、「にんべん 日本橋本店」内の「日本橋だし場」にて、8月末までテイクアウト限定発売予定。

タピオカドリンクの次なる人気者は、まさかの……!?

©2020 株式会社にんべん

株式会社にんべん/日本橋だし場』

【公式ホームページ】
https://www.ninben.co.jp/honten/dashiba/

Top image: © 2020 株式会社にんべん
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。